ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はゲームをやろう。

こんばんわ。モチベーションといってもどうでもいいことを話します。

キャラ選ぶときに、女子キャラを使うとモチベが上がりませんか?
上がりませんね、すいません。

まず、『機動武闘伝Gガンダム』 をみてアレンビー・ビアズリーが好きなり、
『ストリートファイターⅡ』 では春麗を使ってましたね。
格ゲーの女子キャラは魅力的です。「春麗」 も 「不知火舞」 にしろ戦場の華ですなあ。

不知火舞みたいなのがリアルで乱入してきたら?
そりゃあ、あれは手を出すのをためらうと思うんです (笑)


こんな話を持ち出したのは、さっきまで 『ブレイブルー』 をプレイしてたからなんですが

『ブレイブルー』 はキャラデザが好物なんで、
アニメ好きな人も入り込みやすい格ゲーなんじゃないかなと
「ライチ」 の妖艶さ、「マコト」 のファイタースタイル。いやー萌えます。


そもそも格闘ゲームは、キャラの使いやすさもありますが
自分の好きなキャラで戦うのが魅力なんじゃないかなと 思うわけでして

まあゲーム全般に言えることですね。

ゲームの腕もありますが、意外と頭脳戦。
ガードするの下手だし、ゴリ押しだしで、実は不得意ジャンル。

要は筋肉ガチガチな人たちがいる中、女性がいるのがまたいいんですわ。

書いてる本人は、非力でガリガリなイージープレイヤーなんで
毎ラウンドが死ぬ気なんでもっと上手くなりたいですね。

変なことをgdgdと話しましたが、ゲームは楽しいです。 が
ためらうのは、財布ですね・・・

| ちはや » 偏りがある私的な好み | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1392-11e094b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT