ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちはやふる 第十八首 「はなそむかしのかににほいける」

やっぱり袴を着て試合に (笑)

A級に上がり、高校生だけじゃない初めての公式戦。

まずは一勝!そしてそれぞれ昇級目指して優勝!

みんな気合十分!


ちはやふる 第十八首 「はなそむかしのかににほいける」


ちはやふる 第十八首 「はなそむかしのかににほいける」


珍しく千早が試合で緊張。

プロ野球デビューする高校生の気持ち。

敵陣左右、バランスよく取るかるた。
今日の試合が、大事なクイーン戦へと繋がっていきます。

「感じ」 がいい人ほど、音を間違えてしまう。

やってしまった。全然やってしまった・・・


今回は空札が目立ち、千早の動きも抑えきれない衝動に (笑)
もはや禁断症状www

原田先生に 「速さへの執念を忘れること」 を言われますが、慣れないかるたはやりずらい・・・

対戦相手には、「速いだけ、札とだけ戦っているよう」 と言われ
女性の中で1番にならないといけない。初戦で負けているようじゃ
クイーンと戦えない。と立て直す。

自分からやりずらいかるたにしてしまっている。
相手は千早のかるたを見ている。千早ももっと相手から吸収するべき。

スタートラインをほんの少し下げる。
ゴールの瞬間リードできる位置を探すんだ!


呼吸のやり方を変える。「速さ」 だけじゃないかるた。
相手からも技術を盗み自分のモノの・・・。

千早は6枚差で負けてしまいますが、収穫を。
対戦相手の女性は、かるた歴が35年だったんですね (笑)
若い子には技術で負けてしまうけれど、いつまでもかるたが好き。
そしてクイーンも諦めていないということは、千早には刺激になったようです。


B級決勝は、太一VS西田 D級決勝は奏VS勉
キャプテンを差し置いてみんな決勝戦へ。
それぞれ2人が昇格する試合。ひょろくんは太一に敗れましたが、
盗めるものは盗んでいく。彼も努力家です。

袴を着ている奏は動きがいつもと違う。
窮屈な袴のおかげで、速度が上昇。
勉はデータかるた、奏は歌の背景と意味を大切にしているかるた
だけど競技かるたはやっぱり 「音」 が大事。千早のようにはうまくいかない

それぞれが長所があって足りないものを補っているよう。
ライバル同士、いい戦いをしそうです。


そのころ隣では (ひょろ君しか見てないけど) 決勝戦。

| ちはや » アニメ感想 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1404-ef685eb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT