ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちはやふる 第十九首 「ながらへば

奏と勉、太一と西田が激突する決勝戦!

昇格を目指す奏と勉は、「感じ」 やスピードの差はそんなにないけど

少しづつ差がついてきているみたい。

2組の白熱した試合― 結果は・・・?

ちはやふる 第十九首 「ながらへば」


ちはやふる 第十九首 「ながらへば」


勉は焦ってしまいお手つきを― 千早と同じミス。

ミスしない相手にお手つきは致命傷。
同格の相手と戦う、相手にプレッシャーをかけていく・・・
だけど本当の敵は 「焦り」 なのかもしれませんね。

かなちゃんに負けたくないけど、自分にも負けたくない!

思い切った作戦を立ててみたり と自分の能力を使っての攻撃を仕掛けますが
ミスが目立ってしまう

勉は 「次がある」 気持ちで試合をしていた―

でも今は決勝戦、次はないんだよ

最後は奏が取って試合終了。
勉は負けてしまいましたが準優勝。おめでとう。


太一と西田の試合を忘れていた千早― めっちゃ進んでるwwww

お互い1枚同士の 「運命線」 どちらが先に読まれるかの運勝負に・・・

自陣も1枚なのに攻める太一!
運命線は自陣を守るのがセオリーなのに太一は攻めていった。
先に読まれたほうがいいのですが、勝率を5割以上にするために
どんどん攻めてプレッシャーを与えにいきました。

運命線だぁ・・・? ふざけんな、運命なんかに任せねぇ


暗記力は西田よりも格段に上、得意の暗記で状況を把握。
逆に西田は忘れかけていてピンチですが、太一のオーラに
「絶対なんかある!?」 な雰囲気www

空札が続きますが、緊張を解かない2人。


太一には、「あ」 になる音も、「せ」 になる音も分からない。
でも千早には分かるかもしれない―

最後は西田が自陣の札に 「ポン!」 と手を置き優勝。
太一は準優勝という結果に。

「運が良くてよかったな」 と当たってしまう太一。

負けたのは運のせいじゃない、勝つチャンスは序盤にもあった

きついな・・・一生懸命って


学ぶことが多かった今回の大会―
夏の北央戦で見せた千早のあの 「取り」 は奏もしっかり覚えている・・・というのに

覚えてない

もったいなーい!


千早も太一も気負ってばかり、だけどみんな力をつけ
強くなった瑞沢高校かるた部、またみんなでチームになりたいと誓う。

チーム、これが私の大切な。


その頃、再びかるたを始め迷っていた新は、
頑張っている太一を知り決断する。

名人戦の西日本予選・・・

西日本代表 を目指すことに


新が再び目覚めます。

| ちはや » アニメ感想 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1413-e92106a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT