ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちはやふる 第二十一首 「わがころもでにゆきはふりつつ」

定期テスト終了! 東日本予選が始まります!

期間中はかるたの話をしていなかった千早。

赤点も取らなかったようで予選の活躍に期待!


ちはやふる 第二十一首 「わがころもでにゆきはふりつつ」


ちはやふる 第二十一首 「わがころもでにゆきはふりつつ」


千早はかるたのことが好き!
新を連れてきてくれたのもかるた、あのかるたが忘れられない。

みんなより早く来て練習。太一は札を暗唱できるようにwww
バラバラに被らず完璧に読んでました。


予選当日! いい集中ができて千早に期待ができるけど
またまた大会に須藤が参加してるwww
「クイーンになると有名大学へ推薦」 とまた千早に入れ知恵 (笑)
ほんとに迷惑な人ですね (笑) 今日早く負けたほうが 「坊主」 ! と
簡単に承諾の千早 (笑)

一回戦、千早の相手は 「天才梨理華」 こと立川梨理華。
「クイーンに近い実力者」 と言われており無名の千早とは期待のされ方が違う。


千早の感じの速さを聞いている小6のスピードスターはどんなかるたを見せるのか

梨理華の軽くて早いかるたに苦戦の千早。
原田先生は千早に 「早く取らせること」 をやめさせましたが
言うのは少し早かったのでは?という意見。

千早の長所は 「感じの良さ」 梨理華にはスピードで勝つしかない。
しかし落ち着いて試合をすれば差が開かないことを知る千早。
そして原田先生は千早に 「はやくとっていい」 とGOサイン!

リミッターが外れた千早は、はええええええええええええええええ!!


「音」 になる前に取ってますから早いです (笑)
早くなくてもいい、丁度良く、息を合わせるように取る。
千早は連取していく、梨理華はどんどん悲しくなって泣きそう。
でも取るのが早い梨理華は千早に似ていますね。

「早い」 って言われるのが楽しい

かるただってなんだっていい 何かを大好きになってほしい

自分を大好きになってほしい

無事1回戦を突破した千早、危なかったですね。


原田先生が 「千早に早く取ること」 をやめさせた訳

先生は千早にたくさんの武器をあげたかったみたい。
かるたで一番大切なのは 「才能」 そんな才能を持つ天才に潰されないように
得意技だけじゃなく、使える武器を増やしてあげたかったのですね。


新も予選を勝ち抜くように太一からのメール。
新の先輩のお兄さんも名人を目指しますが
現名人の 「周防久志」 は圧倒的な強さという声も


千早、新のクイーン、名人への道は険しそうですね。

| ちはや » アニメ感想 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1429-d53e05ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT