ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの夏で待ってる 第9話 「せんぱい」

無人救助機が助けに来てくれたけど、イチカはもっとこの星でいたい!

みんなも集まり、事実を話さなければいけない―

イチカは自分が宇宙人だということを打ち明けます。


あの夏で待ってる 第9話 「せんぱい」




私はこの船に乗ってこの星にやってきました、私はこの星の人間ではありません。

みんなは驚きますが海人はそのことに気づいていたみたい。

イチカの目的はこの星にある 「ある場所」 を探しに来た
イチカの記憶にある場所。本当にあるのかどうか分からないけど

みんなに正体を打ち明け受け入れてもらえたイチカは安心。


イチカが宇宙人だと確信しましたが海人はどうするのだろう
海人はイチカと出会ったころも思い出し、イチカのおかげで命も救われたことを感謝する。
しかし心配しているのは、追っ手が海人たちに迷惑をかけないかということ

海人が今の学校に転入してきた時から柑菜は、笑顔を見せる海人を意識していた。

イチカは目的を果たすと帰ってしまう?
そんなことを考えるのはずるい! だけど美桜は柑菜を後押し。

ずるくていいよ、好きは止まらない

イチカもみんなに迷惑をかけるなら帰ったほうがいいと思うのですがどこか未練が・・・
そしてイチカは一人で 「ある場所」 を探すことに


海人はイチカが自分を頼ってくれないことに不満を感じていた。
しかし檸檬は海人にアドバイスを送るように言う。

イチカは何を考え、どう思って行動しているか、正体を打ち明けた彼女の気持ち
そして海人はイチカのために何ができるか、何をしたらいいか

イチカのことを思っていれば答えは出るはず

と、海人を、時間を止まらせないように促し進めていく檸檬。


イチカは 「ある場所」 を見つけたら星へ帰る?
自分の目的に従って海人から目を背けてる!
イチカを敵視する柑菜。だけどライバルはいなくなって安心する。

だって私、海人くんが好きですから!

柑菜の戦線布告!

イチカは海人の気持ちに気づいている、海人も同じ
なのにイチカは自分のことばかり。宣言布告をしてみますが、
それはヤケじゃないけど考えてみればイチカの恋の応援。

しかし応援をするには 「柑菜の失恋」 が必要なのかもしれない・・・
涙の失恋。 敵になってでも応援する、だけど自分は報われないのだ。

頼むよ柑菜・・・ 泣くなよ、泣くなよ・・・

哲郎は柑菜を抱き寄せる。美桜も哲郎も応援した柑菜の恋。
この3人の関係もどこか解けないものがあるのかもしれない。


柑菜が気づかせてくれた―
海人は始めて会ったときからイチカのことが好きだった。
そしてイチカも気づいたときには海人が好きだった。

宇宙人でもいいですか? 私なんかでいいですか?

告白してもいいですか?

海人も自分の口から告白し、口付けを交わす。

好きです、ずっと好きでした


海人とイチカはハッピーエンド、柑菜はどうだろう・・・

2人幸せな結末を迎えましたが、柑菜が寂しそうでした。
柑菜は自分の思いを海人に伝えていないので、どうなるのかは柑菜の意思でしょうね。

檸檬はとにかく 「観察者」 なイメージ。きっと大切な時間を知っているのでしょうね。
ここからはどんな話になっていくのか予想できませんが来週も楽しみ。

| ちはや » アニメ感想 | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1438-22c4c15a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT