ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちはやふる 第二十二首 「うつりにけりないたづらに」

大変! 千早の次の対戦者はなんと・・・

山本由美さん!

千早は運がないですねーって山本さんって誰?

前クイーンだ!


ちはやふる 第二十二首 「うつりにけりないたづらに」


ちはやふる 第二十二首 「うつりにけりないたづらに」


顔も名前も平々凡々、千早は綺麗だし若いしキラキラしててやりにくいとゆーみん

彼女の持ち味は、粘り強く諦めないプレーで丁寧なカルタ
努力して努力しつづけた前クイーンですが、いい緊張感の中で試合ができそう。
千早はむしろ怯みません。

ゆーみんは小さいころからカルタに懸けてきた。
しかし、15歳相手に自分のかるたをさせてもらえず
クイーンの座は1年で奪われることに。

予選で勝っても若宮と戦わなければならない。
負けたこと、自分の努力が実らなかったことを思い出して消極的になってしまう。

しかし千早はゆーみんの試合への姿勢で気づいてしまった―

前クイーン、夢を叶えた人が冷えていく


ゆーみんは北村先生に期待をされていた選手だった。
試合に負けても励ましてくれたし、いい成績だったら褒めてくれた
今回の予選も 「もう一度挑戦者」 と北村先生は気合の応援!

疲れるんだ

負けることに疲れるんじゃない、期待に応えられないことに疲れるんだ

千早は試合に冷めかかっているゆーみんには絶対勝ちたい
諦めてしまった人には1枚も取られたくない・・・

圧勝する覚悟。だけどそれに焦って歌を聴いていない千早
得意の 「ちはや」 まで聞き逃し取られてしまう。

北村先生は 「自分のかるた」 をするようゆーみんを応援!
みんなも気合が入りましたね (笑)


しかし一番変わったのはゆーみんだった。
取ったのが僅差だった場合、臆することなく堂々とクレーム?
口は達者で千早にどんどんアピールしていくゆーみん
この行為はプレイも止まるのでクイーンの間は封印してきた。

「伝説のモメゆみ」 復活!

小さな指摘までされてしまうので・・・やりにくい

気持ちの持ちよう。気持ちの強さが大事だと気づいた
復活したゆーみんはあっという間に千早との差を縮めていく

ほかの選手との 「少し」 の差・・・ だけど 「少し」 を手に入れるのは大変

圧勝を誓った千早・・・だけど追い詰められ

千早敗退・・・


クイーンへの挑戦権はどうなってしまうのか。来週はどうなる?

| ちはや » アニメ感想 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1440-290abf0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT