ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちはやふる 第二十三首 「しろきをみればよぞふけにける」

重い期待に苦しみながらも千早を破りゆーみんが勝利!

でも先生の重い期待がないと負けてましたね。

対する千早は挨拶もせずに唖然。

立ち直ることができるのかな。


ちはやふる 第二十三首 「しろきをみればよぞふけにける」


ちはやふる 第二十三首 「しろきをみればよぞふけにける」


負けてショックだったのか、千早はロッカーに立てこもってしまう。
そこへ須藤がやってきて、約束の坊主の件について催促しにきました。

須藤さん、俺たちが坊主になりますから千早は勘弁を・・・

千早ちゃん、バカだなー

事情を聞いた原田先生は、須藤と交渉。

じゃあ須藤君、僕が君に勝ったらその約束は反故ね
俺の三回戦の相手は原田先生じゃないみたいっすけど
負ける気はないんだろう?そのうち当たるよ
当たる前にあっさり負けたり・・・ 君こそな

か、カッコいい (笑)


ショックな千早。だけど寝てなんかいない、寝られるわけがない。
太一にも必死で戦って負ける辛さは分かる・・・ だけど

俺の言葉じゃなんも届かない気がする。新の言葉じゃないと・・・


原田先生と須藤の対決は早く。
年を労わっていられる相手じゃない。と歳を感じさせないプレー

3枚差・・・あれは人じゃない、知的な熊だ

約束もすっかり忘れていて、自分の勝利にのみ集中していた先生 (笑)

私、きっと自分しか見えなくなってたときに負けてた

自分の敗因に毎試合、一つずつ気づいていく千早の意識。
どんどん強くなっていく気がします。



千早が告られた? 千早は経験しないと分からない。
でもかるたをしている千早を知らない男はギャップに圧され成功しないと思いますね (笑)

太一はクールになりながらも千早に想いを寄せている。
そんな太一の気持ちを奏はある句に例える。

でもうちの 「あん・ぽん・たん」 には分からないけどってwww


その頃、新はかるたから逃げていたことを後悔していた。
らしくないおせっかいをしてしまいますが。

名人を目指す以外のかるたがない新。「そんな発想は怖い」 と説得に失敗。


名人/クイーン戦に出場する選手も決まり、千早も悔しいと思う気持ちがさらに強まった。

悔しい、あの日悔しくてよかったっていつか笑って言いたい


クラスメイトとの親睦会などにも参加した千早!
カルタだけでなく仲間との関係も大切にしたいと誓う。

ここにいたらいいと思う人はもう家族

付き合いの長さなんて関係ない。とそんな言葉に幸せを感じて
千早はまた一歩強くなれたのかな。

| ちはや » アニメ感想 | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1450-58fc8fff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT