ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「映画 プリキュア」 観に行ってきた。

プリキュアシリーズの歴代作品のクロスオーバー作品の第4作目となる

『映画 プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち』

2012y03m26d_004214359.jpg

ようやく時間ができたので友人と観に行って参りました。

プリキュア作品はずっと興味があったのですがなかなか劇場へも行けず

今回ようやく劇場へ足を運びました。


今回の作品で敵として登場した 「フュージョン」 は第1作目
『映画 プリキュアオールスターズDX』 に登場した敵であり
プリキュアに倒され、フュージョンの飛び散ったかけらが今回騒動を起こす。


・フュージョン作品として
歴代のプリキュアが全員集結、また初の映画出演である 「スマイルプリキュア!」 たちの
メンバーを含め総勢28名のプリキュアが登場。
さらに物語のクライマックスでは新しいプリキュアも登場し総勢29名となった。

メインは現在放送中の 「スマイルプリキュア!」
昨年放送された 「スイートプリキュア♪」 のキャラクターが
フュージョンのかけらを探すために東奔西走!

本作に登場する、あゆみとみゆきの出会い、また響との出会いがそれぞれ
みゆきと響との出会いにもなり、互いにプリキュアだと知り合うところも面白い。

フュージョンを追いかけるため変身してみせたスイートプリキュア達、
それを見て序盤で単独で変身したみゆき。このあたりは
特撮ヒーローのフュージョン作品でもよく見られるところ。
それでも毎作デザインが大人びてたり可愛いかったりするので
なんだか変な感じですね。(同じ中学生なのにwww)

フュージョンとの戦闘になっていきますが歴戦のスイート勢はやっぱり強いですね。
みゆき達の時間軸はどうなっているのかは分かりませんがまだまだ未熟?
でもハッピーはなんとか奮闘!


・戦闘シーン
この映画を観て驚いたのは 「戦闘シーン」
ここ最近観たアニメの戦闘シーンのなかでも素晴らしい出来だったと思いました。
ドラゴンボールの戦闘シーンのような初代の頃からすごかった戦闘シーンですが
『スイートプリキュア♪』 の戦闘シーンもすごく好きで
高速での拳、蹴りのぶつかり合いが繰り広げられすごい戦いに。
スマイル勢は、「まだまだ戦闘に慣れていない」 という感じでしたが
大きく成長したフュージョンとの戦闘では進化し続けるプリキュアの格闘戦が繰り広げられ
強大な敵に向かっていくあきらめないことと、元気のよさそして激しくも美しい
滑らかな戦闘が良かったです。


・歴代のプリキュア達
町がフュージョンによって危機!あゆみをフュージョンに合わせてあげたい!
フュージョンから町を、あゆみを守るため、そしてフュージョンを救うため
遅れてやってきた 「ハートキャッチプリキュア!」 の4人と 「フレッシュプリキュア!」 の4人
予想していなかった2作品の変身シーンも拝むことができテンションは上がっていた。
4作品のプリキュア達がフュージョンと交戦する中、町を陥れようとするフュージョン、
そこへ子供達の応援で駆けつけた歴代のプリキュア達。

キュアブラック、キュアホワイト、シャイニールミナスが貫禄の登場!
キュアブルーム、キュアイーグレットも負けない活躍で
「Yes! プリキュア5Go!Go!」 のメンバーも合流!
歴代プリキュア勢揃い! という感じでそれぞれ違ったデザイン、テーマを持ち
地球を救ってきた彼女らも秘めている心は同じというもので
全員揃ったことで 「プリキュア」 のブランドを再認識。


・最後に
観に来る子供達の年齢を考えてかやはりここ3年ほどの 「プリキュア」 作品しか声、
時間の影響で変身シーンを入れられないのは惜しいですね (笑)
初代プリキュアとして、キュアブラック、ホワイトのオーラはすごいものだったです。
プリキュア達の家族、関係者なども多数登場しており。探してみると面白いかもしれません。

そしてエンディングのダンスはもう大興奮!
放送中の 『スマイルプリキュア!』 の 「イェイ!イェイ!イェイ!」 を
28人のプリキュアでダンス! 3Dアニメーションを使用したダンスは良いですね。
フレッシュプリキュアから取り入れられた3Dを用いてのダンスをプリキュア総出演で披露!
劇場のスクリーンなのに少し高画質のようにも見えテンションはハイになりました。

が、観に行くのは少し気まずかったです (笑)
しかし年々、面白くなっていく作品でもあり毎年楽しみにしているシリーズ。
現在放送中 「スマイルプリキュア!」 も面白く見ごたえがあります。

| ちはや » アニメ感想 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1466-e74d89bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT