ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妖狐×僕SS 第12話 (最終話) 「二人になった日」

クセのある住民たちが住まう、このマンションで出会った
凛々蝶のシークレットサービス 御狐神双熾。

文通をしていた時の手紙は全部保管していた双熾。
手紙のことも全て話し和解した2人

そして凛々蝶の決心とはー?

犬僕SS最終回です。

妖狐×僕SS 第12話 (最終話) 「二人になった日」


妖狐×僕SS 第12話 (最終話) 「二人になった日」


先祖返りは生まれ変わり、死んだら生まれ変わるの?
来世のお父さんは別の女性と結婚して別の子どもが生まれるの?
父親が先祖返りについて迷い難しいこと考えてる小太郎。

連勝は今日の晩飯が何なのかも考えられない。

そこでタイムカプセルを埋めて未来にメッセージを残そうと残夏が提案!
カルタは生まれ変わったら中華まんになりたいみたい (笑)
食べられる瞬間まで食べていたい

さっそく穴を掘って準備をする連勝、野ばら、小太郎

しかし俺ら3人、こうして見ると 「親子」 みたいだな。垂れ目とか似てるし

なんとも微笑ましい会話。妖怪に狙われているとかいう設定が嘘みたいです (笑)

穴掘って大丈夫なのか? マンションは残ってるか?
いろいろ不安ですが・・・コンシェルジュの殺気!?を感じるも、
猫月さんも手紙を持ってきたwww可憐ですね (笑)


凛々蝶もタイムカプセルに参加するとのこと。
これからもう少し他人と接触していこうと思っている凛々蝶。
とうぶんは悪態ついてしまうと言いつつもいい進歩です。

一人になるために妖館にやって来たのに、みんなと出会って関わっていこうと思えた。
そして双熾との出会いは何かを変えたんですね。

菓子折りの手紙とタイムカプセルの手紙を間違えてしまった―ッ!!

手紙には、「一人で逃げることを辞め、双熾のそばにいたい」
プロポーズまがいな文章を書いてしまった凛々蝶。早速電話を・・・

手紙を読むな!! 読みました

・・・・・・あ



まるで告白したみたいになってしまい公園へ逃亡した凛々蝶。
変わりたいと思い、その勇気をもらったことを感謝しようと思った。

双熾も告白され好かれたいと思うほど浮かれてはいない。
自分に手紙をくれること、気遣ってくれること自体嬉しく幸せに思っていた。

双熾も自分のことが嫌い― これが凛々蝶と似ているところだった。

そして凛々蝶は自ら傷つくかもしれないのに双熾に思いを伝える

好き・・・

君が自分のことを好きになれなくても、好き


「告白」 凛々蝶の言葉が双熾の言葉になれたら嬉しい。
手紙の内容も本当は死ぬほどうれしかったみたい。
そして2人は改めて寄り添いあうことに。


夏だ!海だ!秋だ!文化祭だ!
季節が変わっていく中、2人の関係は変わらない。
凛々蝶と双熾は告白の後付き合うことに。

見てしまいましたね・・・
こんな僕でも好きだとおっしゃってくださいましたよね
こんな君とは聞いていない!

ある日、軽薄な嘘でもいいから願いを聞いてほしいと双熾。
子どもがほしい、家族がほしいと願う。
凛々蝶は双熾の子どもの頃をイメージ、そしてたくさんの日々を経て
2人で考えようと約束する。

「時間は重み」

凛々蝶と紡いできた時間、双熾と紡いできた時間、2人で紡いできた時間

この先何度でも思い出すことになる長い時間のお話

2人はずっと支えあって前を向いていくことでしょうね。



最後は幸せなハッピーエンドで終わりましたね。
2人はきっと幸せになれるし、支えあえる信頼もありました。
ラブコメとは思えさせない展開もありましたがやはりいいものになりました。
2期は期待したが、このままで終わってもいいかもしれないという
微妙な思いですが楽しみにしたいですね。

| ちはや » アニメ感想 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1475-5dcb1869

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT