ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

氷菓 第四話 「栄光ある古典部の昔日」

えるが知りたい真実・・・おじさんに何が起こったのか。

手がかりとなる創刊号が無く、困ったことに。

謎が解けなくても時効になっていくだけ

奉太郎と2人で解明したかった謎ですが、里志と摩耶佳にも協力してもらうことに!

文集の過去を探ることが古典部の最優先事項と相成った。


氷菓 第四話 「栄光ある古典部の昔日」


氷菓 第四話 「栄光ある古典部の昔日」


えるの住む屋敷で検討会を行うことになり奉太郎は里志と待ち合わせ

奉太郎は里志を見て 「高校生活全般が楽しそう」 だと言う。
楽しいわけじゃない基本属性は薔薇色。いや、ショッキングピンク と
里志は少し考えていることが読めませんね (笑)


45年前に何があったのか―
えるのおじで古典部部長だった、関谷純の秘密とは・・・

える、摩耶佳も資料をもとに自分の推測を喋っていく。
みんな細かい性格をしており質疑応答も高度ですね (^^;)
データを元に淡々と喋っていく里志ですが 「仮説は出せない」 という

データベースは結論を出せないんだ

言うと思った


奉太郎まで順番が回ってきますが、奉太郎は結論を出すことが
本当にやらなければいけないことなのかと疑問する。
しかし謎を解き明かそうとしていたえるの熱意を受け、頭を使うことに。

45年前、6月と先輩が去った10月
団結と祝砲から古典部部長、関谷純。
どこで・・・神山高校で
全校生徒が立ち上がる相手といえば教師陣
立ち上がった理由は 「自主性が損なわれて」
事件の原因は文化祭

なぜ45年前だけ 「文化祭を考える会」 が行われたのか
生徒からの強い要求があり5日間の文化祭を縮小しようとした教師たちに反抗
話合いが持たれ、生徒は暴力は振るわなかったが、代表者であった
関谷純を退学処分に決定。頃合いを見計り熱狂が冷めた文化祭終了の10月に退学させた。


奉太郎がまとめた結論は満場一致のものに
やっぱりすごい推理力。よくまとめましたね。

この謎は今年の文集のテーマにし載せることを決定! 無事、
古典部部長だったえるのおじさん、関谷純の謎を解明しましたが。
一つ分からない疑問があった・・・・・・

だったらなぜ幼かったえるが泣いたのだろう。


謎は残り、氷菓に隠された真実とは・・・来週いよいよ真相が?

| ちはや » アニメ感想 | 19:24 | comments:0 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1533-b8366128

TRACKBACK

まとめtyaiました【氷菓 第四話 「栄光ある古典部の昔日」 】

えるが知りたい真実・・・おじさんに何が起こったのか。手がかりとなる創刊号が無く、困ったことに。謎が解けなくても時効になっていくだけ奉太郎と2人で解明したかった謎ですが、里志と摩耶佳にも協力してもらうことに!文集の過去を探ることが古典部の最優先事項と相成?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/14 19:27 |

氷菓 第4話「栄光ある古典部の昔日」

氷菓の第4話を見ました。 第4話 栄光ある古典部の昔日 氷菓創刊号が見つからなかったため、古典部の過去を探ることが古典部員の最優先事項となった中、えるは奉太郎達古典部員を自宅に誘い、検討会...

| MAGI☆の日記 | 2012/05/14 20:23 |

氷菓 第4話「栄光ある古典部の昔日」

えるの叔父さんの過去に何が?  里志や摩耶花にも事情を話して各自で調べ。  えるの千反田家に集まり 仮説の発表へ~。  召使が出てきそうなすごい家ですね( ̄▽ ̄)  えるは 叔父が文化祭荒らしと争っての退学と仮説。 でも 伝統的に露天は出来ない校...

| 空 と 夏 の 間 ... | 2012/05/14 22:14 |

氷菓 第四話 栄光ある古典部の昔日 レビュー

千反田の伯父に何があったのか… その手掛かりであるバックナンバーは見つかったのに 肝心の創刊号が見つからなかった。えると一緒に帰りながら 里志や摩耶花にも協力してもらえればなあ…と奉太郎が言っても やっぱり千反田は他の人にこの事を口外するのはダメな模様。 ...

| ゴマーズ GOMARZ | 2012/05/18 15:11 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT