ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

氷菓 第六話 「大罪を犯す」

里志と摩耶花が痴話喧嘩。での里志は話聞いてませんね・・・

摩耶花は千反田さんを見習おう。

そういえばえるの怒ったところを見たことがない。

というより、里志と奉太郎の怒ったところも見たことがないよ。


どうでもいいんだけど奉太郎のテンションといい雰囲気といい
内心でツッコミを表に出さないあたりがどこかキョンに似てるな~と思ってた。


氷菓 第六話 「大罪を犯す」


里志も怒ることがあるようですが、摩耶花ほど気持ちよく怒れないみたい。
そして奉太郎も怒ることがあるのでしょうか?

折木が怒るわけないじゃない。
怒ることも満足にできない人間として寂しい奴なんだから


いくらなんでもひどい (^^;)

憤怒、傲慢、大食、強欲、嫉妬、色欲、怠惰・・・七つの大罪
どれにも当てはまらないえるをウリエル、ガブリエル、チタンダエル!と
天使のようだとからかう2人。

えるは 「怒ることも悪くない」 と思っており、要は程度の問題。

じゃあ、ちーちゃんが怒らないのはなんで?

疲れるからです

疲れることはしたくありません

一同唖然

奉太郎の中にチタンダエルが (笑)

千反田さんが奉太郎に毒された!?

疲れるから。ということは冗談 (笑)
だけど心の友を見つけたと思った奉太郎はがっかり (^^;)

しかしえるは今日の5限目の数学の時間に怒ったようで。
でも何に対して怒ったのか自分で分かっていないと言い出す。

何かが起こったから怒った。怒らなければならないことが起こったから怒った。
なぜ怒ったのか分からない。けど・・・

気になります!


奉太郎にも意味が分からない相談。
これはもはや、える意地のようにも見えてきましたね (^^;)



二次方程式
えるのクラスメイトはまだ値域を習っていないので問題に答えられなかった。
尾道先生は不甲斐ない生徒たちを怒りだし、罵倒し始めた。
しかし習っていない範囲であったため、理不尽を感じ
先生が授業の進行を勘違いしているものだと気づき、えるは怒り半分で
教科書を見直すように指示。尾道先生は勘違いしていたようで、
「あ、そうか」 と呟き一言謝ってから通常授業に戻ったという。

どこかおかしなところがあったか? と怒った理由がもう分かっているえるの疑問。

あの尾道先生がどうして勘違いをしたのでしょうか。
俺にも分かりません。

尾道先生は授業の進行をメモしているらしく
ABCDの4つのクラスを誤ってメモしていた。
そして小文字で書いたaとdを勘違いしてしまったのだと推理。

ようやく納得してくれたえるに奉太郎は安心。

怒らない千反田が怒り、その理由を知りたかった。
怒ることは悪いことではないと言いつつも本当はいつだって怒りたくないのではなかろうか。


先生にもミスがあったことは確かだが、怒ったのは 「自分のミス」 だと思いたかった。

千反田えるはそういうやつではないか


奉太郎はえるへの認識を改めて知ることができたのか
想像していたえるとは違う部分も出てきて、えるが何を求めているのか。
えるという人物がどういう人物なのか観察する回にもなったかな?

| ちはや » アニメ感想 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1553-c3ef2115

TRACKBACK

氷菓 第6話「大罪を犯す」

えるちゃんが授業中に怒った!?  どんなことも気になるのは困った子だけどw 怒るようには見えない えるが何故怒ったのか気になります! 気になると言えば 古典部はいつも何の活動する部なのか?w 放課後にティータイムでなく お菓子を食べる活動なのかー...

| 空 と 夏 の 間 ... | 2012/05/28 21:59 |

氷菓 第6話「大罪を犯す」

氷菓の第6話を見ました 第6話 大罪を犯す 「そもそも福ちゃんがやるって言い出したことじゃない!」 「……」 「摩耶花さん、落ち着いてください」 約束をすっぽかされた里志に怒っている摩耶花を必死に...

| MAGI☆の日記 | 2012/05/28 23:12 |

まとめtyaiました【氷菓 第六話 「大罪を犯す」】

里志と摩耶花が痴話喧嘩。での里志は話聞いてませんね・・・摩耶花は千反田さんを見習おう。そういえばえるの怒ったところを見たことがない。というより、里志と奉太郎の怒ったところも見たことがないよ。どうでもいいんだけど奉太郎のテンションといい雰囲気といい内心で...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/29 01:11 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT