ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

氷菓 第七話 「正体見たり」

幽霊の正体って?そもそも興味のない奉太郎はスルー
「アンタにはロマンがない」 と摩耶佳にも言われちゃいました。

えるはいるかいないかその事実が気になる。

幽霊の正体見たり枯れ尾花

いてもいなくてもいいけど今日はいてほしい気分。だってそのほうが楽しい。 と

おじの件も無事解決し、みんなで温泉に行くことを提案したえる。
古典部の合宿が始まります!


氷菓 第七話 「正体見たり」


氷菓 第七話 「正体見たり」


奉太郎は酔った ―

食後のデザートを当ててしまった奉太郎。楽しみが (^^;)
驚く梨絵ですが摩耶佳が紹介していたんですねw

奉太郎の姉はどんな人?温泉へ向かう2人―
いろんな意味で変わり者、いろんな意味で優秀。
どんな分野でも勝てる気がしないけど、勝ちたいとも思ったことはないと。

えるは気の置けない姉弟が欲しかったみたいですね^^
人が良すぎるというか、夢見が好きなんですかね。

ここ・・・混浴じゃないようですね

当たり前だ・・・

えるは天然?

えるが入ってきた音が聞こえ、女湯が気になる奉太郎・・・
そのままウトウトしてしまい湯あたりしてしまったみたい (笑)
イベントを楽しめない運命ですねー (笑)

何年か前から7号室に泊まった客は 「部屋に何か出る」 と訴え続けてきた。
そして9人目に泊まった客が急な病気で亡くなった。
そんな出来事も重なり別館が建てられ、入浴や食事以外で立ち入らなくなったという・・・
首を吊った人が出る。という怪談話の真実は・・・?



出た・・・ 向かいの部屋に首吊りの人影が出てぼんやり揺れていた―

うろたえる摩耶佳も珍品なのに、里志はぐっすりですね (笑)
えるも同じものを見たらしく、事実だと思わない奉太郎ですが

一緒に調べましょう! 私 気になります!

えると2人で推理することに・・・


影が現れる理由や、方角などいろんなことが予想できますが
やっぱり現場に向かうのが一番だと考えた奉太郎。

いいですね・・・謎めいて。合宿を開いてよかったです!
開かなくてよかったです・・・

本館7号室へ向かおうとしますが嘉代に渋られてしまう。
そしてえるが中学2年までラジオ体操に通っていたことを知り
奉太郎唖然・・・

影の正体は難しくないが、えるを満足させられる説明がつかない
もう一度風呂に入り里志に昨日あったイベントを聞くと
昨日は夏祭りが開催され、花火大会を控えているらしい。

繋がった  

首吊りの影の正体はハンガーにかかった浴衣で見せるためではなく乾かしてあった。
梨絵の浴衣をどうしても着たかった嘉代は浴衣を内緒で着て夏祭りに行くも
雨に濡れてしまった。花火大会で梨絵が着る浴衣を
家族に見つからない本館7号室で乾かし朝早くに回収していた。

奉太郎が影の正体を推理するのを恐れ、7号室へ行くのを拒んでいたのですね。


今日の出来事を振り返り 「あの2人は仲が悪い」 のかと捉える える。

姉妹間の仲の良さなんてそんなもの。

しかし目に見えるところ意外でも姉妹間の関係は微笑ましくも素晴らしいものなんです。

えるが望む姉弟は枯れ尾花ばかりじゃなかった―


六、七話で短編を挟んで次回、新章へ突入ですかね。
相変わらずキャストが豪華さながらいろんな登場人物が出てきて楽しいですね。
推理はなかなか難しいけど・・・(^^;)

| ちはや » アニメ感想 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1565-e905dfa0

TRACKBACK

氷菓 第7話「正体見たり」

えるちゃんが温泉行きたいと言うから 古典部は温泉合宿へ~♪ 考えがそのまま顔に出てるというw 分かり易すぎるよ えるちゃん (´▽`*) 泊まるのは 改装中で空いていた摩耶花の親戚の旅館。 奉太郎は行き着くまでに バスに酔ってグタグタです... アグ?...

| 空 と 夏 の 間 ... | 2012/06/04 22:10 |

まとめtyaiました【氷菓 第七話 「正体見たり」】

幽霊の正体って?そもそも興味のない奉太郎はスルー「アンタにはロマンがない」 と摩耶佳にも言われちゃいました。えるはいるかいないかその事実が気になる。幽霊の正体見たり枯れ尾花いてもいなくてもいいけど今日はいてほしい気分。だってそのほうが楽しい。 とおじの件...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/08 01:50 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT