ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3DS/WiiU 「スマブラ」 新作について妄想する。

Wiiの配線を整えてて 「スマブラ」 新作のことを思い出した。

ニンテンドー3DSとWiiUで同時開発中の 「スマブラ」 新作

ディレクターはおなじみ 『星のカービィ』 の生みの親でもあるソラの桜井政博氏
開発はバンダイナムコゲームス、バンダイナムコスタジオが担当。

バンダイナムコスタジオからは、プロデューサーに小林賢也氏、ディレクターに樋口義人氏を
迎え、バンダイナムコゲームスの人気タイトルでもある『テイルズ』 シリーズから
キャラクターの出演も期待されている。


「スマブラ」 といえば 「対戦型格闘ゲーム」 の要素もあるアクションゲームですが
私は対戦が苦手だったのでお題をチャレンジするモードや、隠しキャラが登場するまで
プレイ時間を重ねていくやりこみ要素に魅力を感じたのですが。

他社の対戦ゲームなどにはキャラクターの課金購入システムや、ダウンロードがあって
アップデートされ配信されれば強キャラが増えていくイメージ
ご時勢ですが課金システムはやめてほしいといえばそう願いますが、課金してでも
登場させてほしいキャラクターはたくさんいて困りますな^^;


希望は 「X」 を上回るキャラの登場数、最近では今年3月に発売された
『ストリートファイター X 鉄拳』 にて追加キャラクターをあわせ
PS3版とPSVita版では合計55人、XB360版では50人となることが発表されましたが

ここまでの登場数は望みませんがw たくさんのキャラの登場が楽しみです。
個人的な妄想としては、「ロイ」 と 「ドクターマリオ」 の再登場!
共に、「マルス」 「マリオ」 の攻撃モーションに酷似しているものの
「DX」 ではデザイン、キャラクター性でお世話になった人も多いと思います。
要は 「ロイ」 と 「アイク」 の炎舞う剣技が見たいなあ。と思ったり

でもスマブラはそういうコンセプトじゃないんだよね・・・
しかし、発売実績もあり多くのユーザーに愛されているゲームとして
「ドリームマッチ」 路線はいつか実現してほしいです。


あ、話が飛んでる。
楽しみなのは携帯ゲーム機 「3DS」 からも発売予定ってことなんだよね
「スマブラを持ち運べたらなあ」 なんて昔から思ってたこと。これは時代の進歩だね。

妄想としては 『テイルズ』 シリーズからは 「クレス」 と 「リオン」 が登場してほしいな。
緑川光さんの演じるマルスとリオンの戦い。なんて胸熱・・・
クレスの対抗馬はリンクなんてどうでしょう? 新作もゼルダが可愛いといいなあ。

| ちはや » 偏りがある私的な好み | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1621-db93b0c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT