ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

氷菓 第十四話 「ワイルド・ファイア」

摩耶花は 「夕べには骸に」 を探しましたが、結局見つからなかった。

しかし先輩はちゃんとタイトルを覚えていた。一体どんな作品なんでしょうね。

そしてアカペラ部でも飲み物が盗まれる奇妙な事件が発生!

「これは面白くなってきたぞ」 と奉太郎の出番もそろそろ・・・?


氷菓 第十四話 「ワイルド・ファイア」


今日も文集の売り場増設のために走り回るえる
文集を売り上げるために入須にも相談することに。

そしてもう一つ入須に質問をするえる

入須さんは人にものを頼むのが上手でしたよね。

私に人への頼み方を教えてください!

女帝に対するこのお願いに、居合わせた人も動揺・・・^^;

相手に精神的な満足感を与えること、相手から 「期待されてる」 と思わせること
そうすれば尽くしてくれる。そのためには大きく見せすぎないこと
が重要だということ

それとできれば人目のつかないところで 「異性」 に頼む といいらしい。

女帝から人心掌握術を教わり、実践はいつ・・・ (笑)


製菓研究会がお菓子を訪問販売!銃と文集のセットをお菓子と交換。
そしてなぜか小麦粉を貰うことに・・・ 文集も地味に売れているのでしょうか?


料理研究会の料理大会が開催!ワイルド・ファイアー!
里志が作るのは 「福部流海鮮チャーハン!」
しかし米は炊いてから使わなければならないことを知る。

海鮮チャーハンが作れない今、どこで出たって一緒さ

里志は意気消沈・・・^^;

時間のかかる作り方も里志は豚汁を作る。そして一品作ったところでえると交代!

そしてえるの料理スキルに脱帽する・・・桂剥きにも里志は唖然^^;

豪農千反田家息女、千反田える嬢だ!覚えとけ!

えるは料理テクで何品かを作りますが、材料が切らせてしまう・・・
摩耶花の到着が遅れ、残り時間10分で料理を作らなければならない
そして材料も不十分ななかで一体何を作るのか

摩耶花さん、あれだけの食材でどうするつもりでしょう

私 気になります

誰のせいやねん^^;

天然なえるに、里志もたまらずツッコミ (笑)

時間も迫るなか、里志を呼ぶ声が聞こえる。
奉太郎は貰った小麦粉を里志に渡し、摩耶花は閃く
劇的な展開!手渡された小麦粉で一体何が出来るのか?

私 気になります! 料理研部長の杉田さんのアドリブ?がメタ (笑)

残り時間が少ないなか、摩耶花はかき揚げ丼を調理!
そして評価の結果、優勝はチーム古典部!
おたまがもっと早くあれば良いものが作れたと悔しそうな摩耶花

しかし、おたまはきちんと確認されていたという。
そしてキッチンを探すとやっぱり見つかった犯行声明!


お料理研からおたまは既に失われた 十文字


お料理研究会からも事件が発生! 犯人の目的とは・・・


ところで占い研究会のときも 「十文字さん」 の名前が書かれており
謎は深まるばかりです・・・奉太郎の仕事はまだなのでしょうか?

杉田さんのアドリブ?が炸裂したBパート
台本がどうなっているのか気になって仕方がありません^^;

| ちはや » アニメ感想 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1625-a6ee35f2

TRACKBACK

氷菓 第14話「ワイルド・ファイア」

氷菓の第14話を見ました 第14話 ワイルド・ファイア “夕べには骸に”を持ってくると約束するも、摩耶花は部屋中探しても見当たらず、漫研の先輩に頭を下げるのだった。 11

| MAGI☆の日記 | 2012/07/24 06:08 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT