ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100000HIT!! 感謝尽くしで言いたいことがうまく書き表せない。

「ALLIANCE SEVENTH」 祝!100000HIT!!

当ブログ 「ALLIANCE SEVENTH (アライアンスセブンス) 」 (以下AS) は
まだ開設されて2周年ほどだということなのですが、私は途中加入させていただいた者です。
アニメ好きな私が感想書いたり、イラスト描くのが好きな友人たちが絵を上げてくれたり、
ギタリストの友人がtab譜を上げてくれたりといろんな活動を続けてくれたおかげで
アクセス数には波がありますが、徐々に増えてASの活動の幅は小さく趣味程度のことですが
「いろんな人に見られているんだなあ」 と意識し始めて、改めて頑張りたいな。と思って自分の意見を書いてみたり、知らない他人にも意見を伝えられればな と思い、続けてきた活動。

PCではずっと懐かしいアニメや、他地方のアニメを視聴し続けてきた私なのですが
ネットを通じてのコミュニケーションに対してズブの素人で、ましてやこんな
不特定多数の人が見るサイトなどでは自分の趣味・興味など伝えることもままならないだろうと借りてきた猫のように大人しくしていようと思いましたが、これじゃ居る意味がないと思い、
少しづつですがASに精進して参りました。今日にいたる反省としては

作品を引き立てる表現力、そして何よりも文章力が足りない。

当面・・・というかずっと課題ですねこれ。私は文字にしても言葉にしても
自分の思いを伝えるのが苦手でして、人に便乗したりも多いですし
頭で思いついたことを突発的に文章にしたり、言葉にしたりしてしまうことが多いです。
もっと洗練しないと駄目ですね。的射た発言は相手をドキッとさせますけど
根拠を尋ねられるとしどろもどろ^^: 人間、成長するには大事なのよコレ。

話が逸れてしまいましたね。しかし、逸らしたまま戻しませんよ。

ASが2周年のときにも言ったんですけど
「7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。」 みたいなことを
TOPでも言ってますけどプライベートでもみんな仲良くていい仲間だなとしみじみ・・・
みんなの特技、趣味、好みがなかったら続けられなかったかもしれませんね

あいにく私はネットやパソコンの技術がなく映えないブログでこれからも、自己満足ですが
好きなこととか思ったこととかを書いていければいいかなあって思っています。


こんな機会なので何かあまり触れないことでも書いていこうか。
私の記事のカテゴリの中身とか、何やってるかとかどうでもいいことを紹介します。

■ 「日々物語」 はアニメ感想、その他情報などでは堅いブログになってしまいそうだったので
  雑記を書こうと思い、日常のニュースや季節行事などの個人的な話や、日々感じたことを
  書かせていただいております (誰も興味はなさそうだが・・・^^;)

■ 「アニメ感想」 については時季ごとに視聴時間と書く時間を確保することができた
  作品の感想というか、印象に残ったセリフなどを交え、レビューのような感じで
  アニメが観れなかった人、観ていない人にも伝わるような記事を書けたらいいなと思い
  始めました。最初のうちは多くて週に3作品ほど書いていたのですが、徐々に個人の事情
  などで更新が減ってしまい今では1作品ほどしか書かせていただいておりません・・・

時季の締めとして主題歌を通じてのまとめを行うことにしました。
私が気に入った楽曲の紹介というかレビューとアニメの感想を書いているので
アニメ感想としては触れていない作品がありますが一応視聴しています!

■ 「声優」 は個人的に応援している声優さんの情報を載せたりしています。

■ 「アニメ」 は新しく始まるアニメのキャスト・主題化情報や
  アニメ化が決定された作品の紹介を載せています。

■ 「イベント」 はアニメイベントや、ライブイベントなどの開催情報などを載せています。

■ 「ゲーム」 発売されるゲームの情報を紹介しています。
  (これも個人の興味が強いです・・・)

■ 「書籍 ・CD 発売情報」 は雑誌やコミック、ライトノベルなどの書籍、
  アーティストさんのCDなどの発売情報を紹介しています。

■ 「ラノベ / コミック 発売スケジュール」 にはアニメ化される作品などを紹介していますが、
  基本的には私の好きな作品や興味のある作品です。
 (同じ作品のファンの方がいらっしゃれば嬉しいです*´∀`*)

■ 「偏りがある私的な好み」 にはアニメ視聴以外の趣味を紹介したり、
  好きな楽曲CDやアニメ・ゲーム作品をレビューしたり、各メディアの作品キャラを愛でたり
  これこそまさに自己満足のカテゴリになっている気がします。

■ 「描きました」 は紙に絵を描いて写メるだけの簡単な作業。
  どうしてこの才能が無かったんだろうね・・・

と色々なことを思いつきでやっていました。
100000HITなんてまだまだ!これからが頑張りどころ!と言いたいところなのですが
都合により今以上に更新頻度が減るかもしれません・・・1日1更新を目標にやっています。
これからも頑張ります。とりあえず1000記事到達が近くして嬉しいゴールかな?
でも、このペースだとまだ4ヶ月くらいかかりそうですね^^;

そしてほんとに最後になりましたが
長い振り返りにお付き合いくださいまして感謝申し上げます。
これからも 「ALLIANCE SEVENTH」 を応援くださいませ。

| About | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1629-212090db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT