ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

氷菓 第十五話 「十文字事件」

古典部チームは料理大会でギリギリだったけど優勝!

照れながらも叫んだり、自発的に行動した奉太郎は

祭りの空気にあてられただけ とやや謙遜気味ですがw

そんなとき、えるから怪盗事件についての相談を持ちかけられる

また始まった・・・ みたいな顔ですね^^;


氷菓 第十五話 「十文字事件」


暇な奴がいたんだな と事件の話を逸らそうとする奉太郎
だけど、被害に遭ったのはお料理研だけじゃない・・・

ものすごく暇な奴がいたんだな うん、このスパイスの香りがまた・・・

折木さん・・・

マズイ・・・これは駄目だ、いつものアレが

千反田えるの好奇心が発動する!

どうして次々に盗むのか
なぜ十文字の名前を語るのか

そしてこの真相を解き明かし、「氷菓」 の売り上げを増やす、里志の営業企画が始まる。

壁新聞部に事件を売り込み、校内ラジオで宣伝をする。「奉太郎の活躍で怪盗事件の真相を暴く!そして奉太郎の活躍のほどは文集を読んでいただきたい!」 とメッセージ性を強調。

悪く言うと 「客寄せパンダ」 のような扱いの奉太郎は 「お断り」 と反対。

そんなこんなで推理を始めてみると、以外にも謎は簡単に解けてしまった。
「あ い う お 」 の五十音順で怪盗事件が起きている、次は 「え」 のつく部活が狙われる
園芸部に連絡を入れたところすでにAK (水鉄砲) が既にやられていました。

そして、犯人の書名は 「十文字」 じゃなくて普通に読めば 「十文字 (じゅうもじ) 」
そして五十音順の十文字目は 「こ」 の古典部!

早々と推理してしまった奉太郎、そして手分けしての作業が開始

里志はまたなんだか辛辣な感じですね・・・


入須のアドバイス通りに実践!壁新聞部に取り上げてもらえるよう
遠垣内に 「頼み」 を入れることに。異性に・・・人気の少ないところで・・・
遠垣内も 「十文字事件」 に興味津々!で情報を求めます。そして
「か」 の壁新聞部もカッターナイフを盗まれたようですね。

そして五十音順に犯行が行われているだけでもなく
五十音順に 「アイテム」 も盗まれているようですね。



奉太郎は 「十文字」 を捕まえたい?
どうでもいいと思っている奉太郎ですが、熱心に推理しているように見えます。

「えるが 「気になる」 と言った以上、避けられない問題
無視をしても、それができる相手じゃないから面倒」
だと

やはり、えるの言葉に惹きつけられる何かを奉太郎は感じ始めているのかと・・・

「き」 の奇術部からはキャンドルが盗まれた。
張り込みをして捕まえようとした里志ですが、公演中に犯人が盗む保証はなく
公演が始まる前から盗られていたことも分かった。


やや険悪な漫画研究会、麻耶花はすっかり対立してしまったみたい・・・しかし、
先輩である河内と湯浅、そして 「夕べには骸に」 を手がけた一人、安城とは知り合い同士だったため河内には少なからず特別な想いがあり、「知らないのなら話すな」 と厳しい一言もあった。分からないことだらけの同人作品ですが込められている想いを感じました。

壁新聞部の号外に 「古典部」 の文字が!遠垣内を信じたえる。
しかし 「こ」 には 「古典部」 だけでなく 「工作部」 もあったのですねwww

いよいよ明日、怪盗が動き出す―


奉太郎は変わった・・・いや、進化を発揮した。
千反田さんに出会うことで僕のこよなく愛する、意外性を秘めた人間として
果たして僕はただ、愉快だ とだけ思っているだろうか。


奉太郎向きじゃないこの事件の真相を僕の手で解き明かす
奉太郎、十文字は僕の手で捕まえてみせるよ!



「十文字事件」 の犯人捜しに里志も参戦!
行動派の里志は一体どんな活躍を見せるのでしょうか!
奉太郎に出番は回ってくるのか・・・?

今回も里志はなんだか葛藤で悩むシーンがちらほら見えました。
奉太郎がどんどん成長、進化していくのを見つめる里志も
少しづつ変わっていかなければならないということを思っているのでしょうかね。
来週も気になります。

| ちはや » アニメ感想 | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1634-d57a4976

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT