ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

氷菓 第十六話 「最後の標的」

遅れていた 「氷菓」 のアニメ感想から書いていこうと思います。

里志は怪盗十文字を捕まえるために張り込み―
探偵志願者の方々もスタンバイしてますね。

里志は現行犯逮捕を狙います!


何も起きない現場―
そんなときフェイントで犯行は軽音部で行われたと連絡が!


えるは校内で不思議な人に出会う・・・でもどこかで会ってる気が?


氷菓 第十六話 「最後の標的」


文集が次々売れていく中で、奉太郎の姉の供恵も文化祭へ
えるが会ったのは供恵だったようですね。

供恵から物々交換で同人誌 「夕べには骸に」 を手に入れた奉太郎。
作者である安心院 鐸波の次回作は 「クドリャフカの順番」
クリスティの有名作をリメイクした作品になっているとのこと。

そして放送部のラジオに出演することも決定!
「く」 が抜かされたことに疑問が・・・

奉太郎も作品に惹きこまれていた様子。読書好きな奉太郎も気に入ったみたい。
そして 「夕べには骸に」 の作画がどこかで見たことがあるとえるは思い出す

私 気になります!

その頃麻耶花はキスギスした雰囲気の漫研で作業中。
しかし嫌がらせを受け、少し休むことに。
麻耶花が探していた 「夕べには骸に」 を持っていたえるに会い
文化祭のポスターの絵を描いた生徒を探すことに。

文化祭のポスターを書いた生徒は生徒会長の陸山だった。
奉太郎はずっと 「りくやま」 だと思ってたw
そしてあることに気づいた奉太郎。それに反応したえるは
奉太郎に結論を教えてもらおうとする。

確かに十文字事件の話だ・・・
教えてください!
ものすごく卑猥な話だがいいか?

すごい振り切りwww 里志を連れ考えを話す。

容疑者は1000人以上、つながりもミスも見つけず
奉太郎は犯人を特定しようとしている。

十の部活から十の品物を盗み、なぜカードを残すのか
なぜ、「失われた」 という言葉を使うのか
歩き方を残し、園芸部とお料理研を回るわけ
なぜ 「く」 をとばして 「け」 に移るのか


この事件はクリスティの名作 「ABC殺人事件」 に似ている。
「クドリャフカの順番」 にも秘密が?

そんな次々と仮説を立てていく奉太郎を遠めに里志は
「期待しているよ」 と一言、店番奉太郎の本領発揮です!


そして放送部のラジオに出演したえる!
いきなりマイクに頭をぶつけたー! ドジ炸裂です (笑)

| ちはや » アニメ感想 | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1642-588f9249

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT