ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

氷菓 第十九話 「心あたりのある者は」

地学準備室には2人っきり―

奉太郎が氷菓の謎を解いたのは数ヶ月前の話だった。
えるは叔父さんの秘密、氷菓の謎を知りたいと奉太郎に協力を求めたのがきっかけだった

そんな叔父の関谷純に線香をあげてほしいと頼まれた奉太郎。

奉太郎はいつも見事に謎を解く―
運がいいと言われるのは構わないが、「大した奴だと言うのはやめてほしい」

有能だったからではなく運があったから謎を解いてこられたと言う奉太郎ですが

「手がかりがあって、推論を立てて推理ができるのは立派な才能」 とえるに言われ

奉太郎は役に立たないところを見せつけるためにゲームを行うことに。


氷菓 第十九話 「心あたりのある者は」


・放送によって至急、職員室に呼び出された生徒がいた。
・それは高校生がわざわざ行かないような場所での買い物をした生徒。
・柴崎教頭先生に呼び出された。


そんなお店で何をしていたのか、至急の用とはなんなのか

・呼び出される生徒をXとして教育的指導を行う (叱り付ける)

「やらなくてもいいことはやらない、やらなければならないことは手短に」 を
不動の信条とする俺だが、こいつは大事な勝負だ少し気合を入れなくてはなるまい。


奉太郎は舐めてかかろうとしますが、えるに見抜かれてしまいます ^^;


放送にはおかしいところがあり、普通なら2度繰り返さないだろうか? という疑問。
そしてこの放送が急を要しているところからすぐに発生した事案だと推理。

きな臭い感じがしませんか?ところで折木さん、きな臭いの 「きな」 って何ですか? 知らん


生徒Xがよからぬことに関わっている・・・「生徒Xは犯罪に関わっている」 と推理。
生徒Xが行った罪は万引きではなく、「偽造1万円札を使って買い物」 をしたことだった。

ありえません!論理的だと!破綻してます! とえる推論を反対!・・・そして興奮しすぎて

奉太郎に大接近! 落ち着いて・・・


小遣いとして手に入れた偽札の出所は・・・?
給料・小遣い以外で 「貸したお金を偽札で返された」 という推理。
目上の人Yに偽札を掴まされ、またYも製造者に掴まされ罪悪感を感じながらも
買い物で偽札を使用。謝罪文を店に送り、学校で呼び出されたという推理にたどり着いた。

やっぱり推論を立てて推理する奉太郎の能力は才能なのではないでしょうか。と
しかし、何かを証明するためにこのゲームを始めましたが・・・なんだっけ?


翌日の朝刊には 「偽札事件」 が取り上げられていましたね^^;


次回もまたまた、ほうえる回! 早く結婚しちまえ! (笑)
2人のお話も、新たな謎も気になります・・・気になります・・・

| ちはや » アニメ感想 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1656-b2ca9821

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT