ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「第7回声優アワード」 の予想

第7回(2012年度)声優アワードの予想をしてみましたが

事務所の関係などで結果は本当に予想できない毎年なのですが

個人的な投票と役者さんたちの印象を書かせていただきました。



主演男優賞 梶裕貴さん
「正統派主人公」というイメージが強い役者さんで、12年も数々のアニメで
主役を演じられ、「卑屈なんだけどヒーローになっちゃう」 という展開が
特に演じているキャラクターで多かった印象。

主演女優賞 茅野愛衣さん
個人的には「癒しオブ癒し」 昨年新人女優賞に輝いた茅野さんですが
「茅野さんの雰囲気そのままがキャラクターに投影されている」 という逸話もあり
ラブコメ作品のヒロインや、ほんわかした雰囲気を持つ不思議なヒロインを担当!

助演男優賞 櫻井孝宏さん・中村悠一さん
櫻井さんに至っては声を聞かない日がないような感じがして、これは助演だろうと確信。
主人公たちをアドバイスする立ち位置のキャラを演じるかと思えば、イケメンボイスで
ヒロインを悩殺してしまうカッコいい主人公も似合います。

中村さんも味のある大人の男性を演じる印象が強いですが、主人公のライバル的な
立ち位置やツッコミを担当するキャラも多かったりと器用な役者さんだと思います。

助演女優賞 福圓美里さん
ウルトラハッピー!な大ヒットシリーズでもある 「プリキュアシリーズ」
『スマイルプリキュア』 ではメインキャラを担当しましたが数々のアニメでも
可愛いものの個性的なキャラを数多く担当されていた印象。

新人男優賞 逢坂良太さん
2012年4月、TVアニメ 『つり球』 の真田ユキ役でテレビアニメ初レギュラー・初主演し
12年は数々の脇役、メインキャラを担当した新人声優さん。これからの活躍に期待。

新人女優賞  小倉唯さん・小松未可子さん
小倉さんは声優ユニット 「ゆいかおり」 「StylipS」 にも所属する高校生声優
可愛らしい萌えボイスで新人人気声優として活躍。これからの活躍に期待。

小松さんも着実にメインヒロインの座を射止めていっている期待の声優さん
CDデビューも行い、歌手活動も精力的に行っており独特な声がいいですね。

ベストパーソナリティ賞 杉田智和さん
ユニークなキャラをラジオにて炸裂させまくっている人気男性声優
ラジオで語るマニアックなネタと空間はリスナーにも好評で作品に対する愛も
尋常ではなく 『ジョジョと奇妙な冒険』 でも主人公を演じていらっしゃいます。

歌唱賞 765PRO ALLSTARS
近年、ブレイクしたアニソンといえば 「アイマス」 かなあ。と思ったので一票。
ライブでもたくさんのファンが会場を満員にし、各キャラのCD人気。
『アイドルマスターシンデレラガールズ』 も大人気でCDはチャートにも!
(代表してやはり765かと・・・)

最多得票賞 水樹奈々さん
4年連続紅白歌合戦出場でアニメを観ない方々も名前を知っている人も多いかと
声優としての活躍も数々のヒロイン級を演じ、根強いファンも多くもっている印象。

| ちはや » 声優 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/1707-f0eb0833

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT