ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幽鬱のPC組み立て奮闘日記・ぱーと2

やあどうも幽鬱です。続き行っきますよー

前回はPCケースにマザボをつけたところで終わりでしたよね。
今回は1番ややこしい配線です。がんばりますよん。

あ、言っておきたい事がひとつ。
俺の記事を読んでて「なんだかPC自作は大変だね」とか思ってる人へ。
自作って案外簡単ですよ。費用も安くて済むし。
ただただ幽鬱がPCに関して上条ちゃん並に不幸なだけです。(普通はこんなに問題は発生しません。)

いいぜ、お前がそう思ってるんだったら・・・ まずはそn(ry
 ↓ ↓ ↓


さあやっていきましょう。前回の続き、配線から。

上記の通り、配線は組み立ての上で一番面倒といわれる作業です。
しかし、挿すべき場所を確かめたり、マザボに付いてる説明を読んだりすれば、大体は配線できるでしょう。むしろケーブルをうまくまとめるのが大変でしょうね。(recgoloも苦手だといってましたよね)

CIMG0819_convert_20100215235932.jpg
↑のメインケーブル(太くて硬い)がどうしてもファンの上に来てしまう・・・仕方がないのでこのまま。

CIMG0824_convert_20100217223322.jpg
そのほかのケーブルも配線していきます。ごちゃごちゃしてきて大変になってきた。

CIMG0829_convert_20100217224016.jpg
最難関(名前忘れた)↑の配線。指の太い俺にはラスボス並みだぜっ
ここのはマザボの説明書を参考にしながら挿します。ちょっとでも間違えると電源が入りませんのでご注意を。
(他のケーブル挿すにやっとけば楽に挿せるかも)

CIMG0830_convert_20100217224207.jpg
とっどかぁーなぁーいー とっどっかぁーなぁーいー この思いをーー↑ー↓♪
1本届きません。(前面から伸びてきてるやつ。正体不明。)仕方がないのでこのままにしておきます。。。


ふう・・・ 一通り終わったので立たせてみます。
CIMG0825_convert_20100217223355.jpg
よい感じです

さてここで問題発生・・・というか発生していた問題について話す事に致します

CIMG0821_convert_20100217230342.jpg
はい、HDDです。このケース、後ろに映ってるやつ(名称不明)にHDDを固定する形式なんですが。
固定用金具が有りません。運んでくる途中に落としちゃったみたい(´・ω・`)
これではHDDを浮かせられず、熱がたまってしまう事に!


「ねえ幽鬱さん、今日は何を作って遊ぶの?」
「HEHE☆今日はねえ、これを作って遊びます」
CIMG0823_convert_20100217230421.jpg
「んん!?なにこれ!箱の中に、ダンボールを敷き詰めただけじゃない」
「そだよ☆」
「こんなの作りたくないよーだ」
「何をおっしゃいます、これを見たらね、ア”-僕も作りたい!て言いd(ry」
はい、ダンボールを詰め込んで対処しました。要するに、そういうことです。
ダンボールPCなるものもあります、これで大丈夫ではないかでしょうか

よいしょ、それではケースに収納!
CIMG0826_convert_20100217232133.jpg
らめええええええええ箱から出ちゃうのおおおおおおおおおお
えー、もっと入るだろー、ほらほらー。
はい。えー、すいません。まあ何とかなると思います。すいません。

そしてHD4650タソを差し込んで完成!
CIMG0827_convert_20100217232212.jpg
CIMG0831_convert_20100217232307.jpgいいですねえ~!

それでは、すいっちおん!

CIMG0831_convert_20100217232307.jpg


CIMG0831_convert_20100217232307.jpg





電源が入らない・・・!!  
                                  続くー♪

| 幽鬱 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/344-b980cbe2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT