ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

臨也が喋りに喋るこの12話。

こんばんわ、一樹です。
デュラララ!!12話「有相生」を観たのだよw
先週は、ダラーズの大集会と波江が帝人と口論し合い
誠二が帝人に襲いかかろうとしたところで終了してしまったのでその続き・・・

首に傷がある女を取り戻すために帝人に襲いかかった誠二だが、
少女は真実を告げた・・・彼女はセルティではなく誠二に殺されたはずの張間美香だった
美香は波江に運ばれ、新羅によって、整形を施され、セルティという名を語っていたのだった
そして真実を知り、呆然とする誠二だった。

2010y03m26d_211847359.jpg
まぁ、君は、本物とニセモノの区別すらつけれなかったわけで、アンタの愛は
その程度っていうわけだねぇ、ごくろうさんっ。

一方、壮絶な怒りでもってその場を去ったセルティ
波江や、矢霧製薬との関係や首のことを新羅に問い詰める。

2010y03m26d_212230312.jpg
お前は、私の考えていることが分かるのか?
分かるよ、君の事が20年も好きだったんだこれくらいのことは分かる。うん、分かる

2010y03m26d_212557156.jpg
私も怖いんだ、私も死ぬ事が怖いんだ。私は今の私を殺せるやつなんか存在しない事を
理解している。これは驕りじゃない、単純な事実として受け止めているだけだ
そこに何の喜びも感動もない、だけど・・・だからこそ怖い
私の中に死を司る核が、存在してないんだ。


そして、互いを殴り合う
2010y03m26d_212947546.jpg
!? 今のパンチは誓いの口付けの代わり・・・あぁっ!!
泣いてるのかい?

2010y03m26d_213106890.j<br />pg

・・・・深いっ!! 深いな今回w セルティと新羅の歪んだ愛の物語・・・

2010y03m26d_213234000.jpg
しかし、すごいよねぇ・・・ よぉ臨也。 ドタチン!
ところでさ、ダラーズの名前の由来知ってる?「道路をよこせ」っとかそういうんじゃないのか?
それが違うんだよ。この組織ってのは本当は何もやらないダラダラしてるからダラーズ
そんなもんなんだよ。

2010y03m26d_213740062.jpg
あぁ、人間とは本当に想像以上だねぇw
ただ帝人君は日常からの脱却を夢見ているようだけど東京の生活なんて半月も過ぎれば
日常に変わるよ?さらに非日常に生きたければ、よその土地に行くか、あるいはもっと
アンダーグラウンドなものに手を出すしかないねぇ。でもそっち側も踏み込めばたぶん
三日で日常に変わってしまうんだろうねぇ。
本当に日常から脱却したければ常に進化し続けるしかないんだよ、
目指すものが上だろうが下だろうがね。


2010y03m26d_214233015.jpg

じゃ、ガンバよ~♪ 臨也ぁぁぁぁっ!!

事が片付き、平和な描写が描かれてましたねw 誠二も学校来たし
また、日常に戻るのであった。

2010y03m26d_214902390.jpg

少年が、少女を見つけるまであと30秒・・・
少年が、少女を口説いている親友を見つけるまであと35秒・・・
少年が、親友を蹴り飛ばすまであと45秒・・・
少年が、少女にお茶を断られるまであと74秒・・・
少年が、少女に屋上での昼食に誘われるまであと78秒・・・
少年が、少女に恋をするまであと・・・・
少年が、少女に告白するまであと・・・・・・・


↑ここが一番、感動したなぁ、セルティのナレーションとBGMがまたいいなぁ
そして『ここで、終わりっ!!』 だと思ってたんだがな・・・まだあんのかよっ!
※ここからが、大事らしいなぁ・・・

臨也が裏で糸を引いていたことが分かったな、美香も命令どおり動いていて
波江も臨也の術中にはまっていたわけか・・・

2010y03m26d_215034421.jpg
『王将同士の一騎打ち』ってルールできないもんかね。
出たっ!謎の盤上ゲームw

2010y03m26d_215224234.jpg
俺はなんて幸運なんだろうw 天国を信じず、天国から遠い生き方をしてきたこの俺が
それ故に地上に堕ちた死の天使に出会えるとはねぇ、信じるものは報われるよ?

それはあなたの推測じゃないっ!
それにこれは保険だって言ってるじゃないか。それが地獄だとしても苦しみしかないとしても
そこに俺が存在するなら構わない。だがまぁできることなら天国のほうがいいよなぁ。


2010y03m26d_215855171.jpg

地上に堕ちた天使を、俺たちの手で羽ばたかせてやろうじゃないか・・・ねぇ。

にしても今回、臨也喋りすぎだろ(神谷さんおつかれ~♪Angel Beatsでもガンバよ~♪)

とても長く、長くなりましたが終了させていただきます・・・ありがとうございました。

| ちはや » アニメ感想 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/438-f8b9b34c

TRACKBACK

(アニメ感想) デュラララ!! 第12話 「有無相生」

デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 首に傷のある女を取り戻すため帝人に襲いかかった誠二に、女の口から告げられた真実。それは誠二を、そしてセルティを驚愕させた。打ちのめされ呆然とする誠二と、壮絶な怒りでもってその場を去ったセルティ。相

| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2010/03/27 12:40 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT