ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄天當立

はいどうも、一樹ですw

今週も観ましたぜデュラララ!!

そんなデュラララ!!ももうすぐ終わるなぁ・・・寂しい

遊馬崎ウォーカーのつぶやき
0_20100528215750.jpg

ツーーーーン

ツンデレクッキーだと思えば辛くないっす(涙)

デュラララ!!20話「天當立」始まります。


1_20100528223716.jpg
なぁ、門田さんなら分かるでしょう?ダラーズのボスを教えて欲しい。
できるなら、ダラーズの中にアンタの昔の仲間が、


2_20100528223728.jpg
ブルースクエアの奴らが何人いるか・・・ ポキッ!

3_20100528223736.jpg
やだなぁ、紀田くんダメっすよ?現実と妄想をごちゃごちゃにしちゃぁ え?
ブルースクエアなんて存在しなかった・・・それでいいんじゃないすか?
沙樹は、沙樹は存在のない奴らにリンチにされて、今も病院に・・・ 

4_20100528223746.jpg
バキッ!!

6_20100528223804.jpg
そうだよ、君の元カノは存在しない連中にやられたんだよ。それでいいじゃん。
狩沢さん、怒りますよ・・・ もう怒ってるじゃない。それにゆまっちは
君より先に怒ってるよ、だからこれはイーブン。
紀田君が彼女の件に怒りを感じているように、ダラーズを切り裂き魔だなんて
疑ってることに怒りを感じる人もいるってこと。
それを踏まえたうえでイーブンってことで収められないなら話を持ちだすべきじゃないよ


7_20100528223815.jpg
確かに、アタシたちにも負い目はあるけどさぁ、その
沙樹ちゃんを助け出したドタチンに対して逃げた君がその過去を引きずり出そうっていうなら
そんな過去はいくらでも妄想の産物として別世界に追いやらせてもらうよ


現実とは虚構が等価ならいらない現実は妄想にしちゃえばいい、それがうちらのやり方
世界は希望だって偉い人が言った・・・多分言ったはず

むかしむかし、マンガとドラマに感化された少年が黄巾族っていうグループを作りました。
黄巾族は青色を旗印にするもう一つのグループと抗争になり、

窮地に立ちました。そこにさっそうと現れたのが天才軍師・・・8_20100528223828.jpg

なんで全員、美少女なんだ?

(狼と香辛料、トラドラ、シャナwww)
ところがそれは、諸葛孔明ではなく、むしろ曹操?

門田に教えてもらった電話番号・・・ダラーズのボスを知っている人物のTEL番
その人物は・・・折原臨也だった

いい覚悟だねぇ、分かった。君が前に進むためだ、だから俺はよろこんで

9_20100528223838.jpg
君に事実にして真実、そしてどうしょうもない現実というものを教え込んであげよう
本来この3つは異なる存在だがときには同一となる例だ・・・
ところで帝人君は元気かい?
 帝人は関係ないでしょう関係があるとしたら? は? 
いや~そうかそうか帝人君は元気かぁ
友達がこんなに苦しんでいるのにその原因になっている彼は
楽しく人生を謳歌しているわけだ・・・
 
ちょっと待て!どういうことっスか?臨也さん! もう分かってるくせに、

ダラーズのボスは君の大事な大親友、
10_20100528223848.jpg

竜ヶ峰帝人君さ


もっとも親友だと思ってるのは君だけかも知れないね

真相を知った正臣は驚愕する・・・

現実はいつも厄介だ・・・厄介な現実に辟易として
ウチらは世界を創り直すことにした。壁を作って大切なものとゴミを分別して
内っ側には大好きなものだけを集めて、他のものは全部追いやった。
やってみたら案外平気だった。


11_20100528223858.jpg
世界は「萌えとツンデレとボーイズラブ」で作れる!すごい発見!
それが唯一、虚構と現実の折り合いをつける上手なやり方―


しかし、黄巾族はダラーズを襲撃し始める・・・
ついに滝口くんまで襲われ、大事なものを守るため
正臣は自分と黄巾族にケリをつけることができるのか・・・

| ちはや » アニメ感想 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/532-28b1cc56

TRACKBACK

(アニメ感想) デュラララ!! 第20話 「黄天當立」

デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD]クチコミを見る ダラーズである首なしライダーが日本刀を持った人物を助けた。その事実に、ダラーズの中に斬り裂き魔がいるのではないかという疑惑を深めていく黄巾賊。さらには、かつて黄巾賊と対立したブルースクウェアの残党がダラー

| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2010/05/29 07:18 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT