ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Graduation

Angel Beats!最終回を拝見させていただきました。

よかったですよ、よかったです。

毎週楽しみにして観てましたw 終わってしまうというのが残念です

主題歌、挿入歌も売れ行きがよく本当に良い作品でした

麻枝さんの脚本、作詞などはどれもはすごかったです。

感想ですが個人的に良かったシーンなどを書いていければいいと思います。





ゆりが影の青年と対峙した3日後、保健室でゆりは目を覚ました
そばにいたのは音無、奏、日向、直井の4人だった
その他の戦線メンバーは消え・・・ 残った5人なのだ

そしてどうしてもしたい事があると話し、体育館へ向かう

奏が鼻歌を歌っていた。

2010y06m27d_012037046.jpg
なんだっけ?その曲

2010y06m27d_012008828.jpg
岩沢さんが最後に歌った歌、My Song
良い曲よね。  うん

体育館で行われようとしていたのは卒業式だった

2010y06m27d_013046859.jpg
そう、「死んだ世界戦線の卒業式」

2010y06m27d_013401078.jpg
開式の辞
これより死んだ世界で戦ってきた死んだ世界戦線の卒業式を執り行います
式歌斉唱!


2010y06m27d_013838000.jpg

おそらのしんだせかいから おおくりします
おきらくめんばー
しぬまでにくっとけ まーぼーどーふ
ああ まーぼーどーふ まーぼーどーふ

卒業生代表、答辞
振り返るといろんなことがありました
この学校で初めて会ったのは中村ゆりさんでした。いきなり「死んだのよ」と説明されました
そしてこの死後の世界に残ってる人達は皆、一様に自分の生きてきた人生を受け入れられず
神に抗っていることを知りました。私もその一員とし戦いました。
しかし私は失っていた記憶を取り戻すことにより、自分の人生を受け入れることができました。
それはかけがえのない思いでした。それをみんなにも感じて欲しいと思い始めました。
ずっと抗ってきた彼らです、それは大変難しいものです。
でも彼らは助け合う事と、信じあうことができたんです
中村ゆりさんを中心にして出来上がった戦線は、そんな人たちの集まりになっていたんです。
その力を勇気に皆は受け入れ始めました、皆で最後は前を見て立ち去っていきました。
ここにいる5名も今日をもって卒業します。一緒に過ごした仲間の顔は忘れてしまっても
この魂に刻み合った絆は忘れません。みんなと過ごせて、本当によかったです。
ありがとうございました。
 

2010y06m27d_015219203.jpg

卒業生代表、音無結弦

そして一人づつ、歩き出していく・・・
ふん、女の泣き顔なんて見たくない。先に行く・・・

2010y06m27d_015425156.jpg
音無さん、音無さんに出会えてなかったら、僕はずっと報われなくて・・・

2010y06m27d_015607234.jpg
でも、僕は・・・もう・・・迷いません。ありがとうございました

2010y06m27d_024342703.jpg

ありがとう・・・ございます

直井は個人的に好きなキャラでした。途中から戦線メンバーに加入し
憎まれ口を叩きながらもSSSには欠かせないキャラになりました。
そして、ゆりが消え、日向が消える・・・

そして残った奏と音無二人は共にこの世界に残ると誓うが
奏は拒否する。それでも音無は奏に告白し続ける

何で何も言ってくれないんだ・・・言いたくない どうして
今の想いを伝えてしまったら、私は消えるから・・・ どうして
だって私は「ありがとう」をあなたに言いに来たから どういうことだよ

2010y06m27d_020144656.jpg
私は、あなたの心臓で生きながらえることができた女の子なの

音無がこの世界に来る前に書き記したドナーカード、そこに記入した心臓が
奏に移植された。その礼を言いにこの世界に迷い込んだらしい

2010y06m27d_021125906.jpg
結弦、お願いさっきの言葉もう一度言って

2010y06m27d_021158734.jpg
しかし愛しているといえば奏は消えてしまうと知り苦悩する音無・・・
だが、奏に問いただされる・・・

2010y06m27d_021326562.jpg
あなたが信じてきた事をあたしにも信じさせて・・・
生きることは素晴らしいんだって・・・
奏、愛してる・・・
ありがとう、愛してくれて・・・ ありがとう・・・


2010y06m27d_021415921.jpg

命をくれて本当にありがとう。

2010y06m27d_024237203.jpg

奏ぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!

一人になってしまった音無はその後どうやって成仏したのか
しかし、向こうの世界で、聞き覚えのある歌を口ずさむ少女と音無は新たな出会いをする・・・    
END

| ちはや » アニメ感想 | 03:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/575-19910abe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT