ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女帝の肖像

聖痕のクェイサー10巻、初回限定特装版についているOVA
聖痕のクエイサー10.5話 「女帝の肖像」 の感想を少し書きます。

感想の前に、本作の紹介。
まぁ、前にやっていたアニメ本編となんら変わらないアニメです。
時間は、鳳先生が生きていた頃ですかね。
まだサーシャが第四階梯に目覚めていない頃だと思います。

このOVAの主人公はエカテリーナ・クラエことカーチャです。
また、OVAの内容は、DC版で20数分あります。
そして、海外翻訳版では発禁となった話が収録されています。


とある日、理科準備室―
カーチャにより、は大変危険な奴隷行為を行っていた。
もう、いきなり出オチだよw
それをたまたま見てしまったカーチャクラスメイト
ちやほやされるカーチャに「みんなが思ってるような子じゃない!」と発言
カーチャはそのクラスメイトに興味を持つ。

本編主人公のサーシャは森を駆け巡り木の上へそして何かを見つける。
まふゆたちヒロインは身体測定を行っていた・・・・
つまり、サーシャは覗いていたということになる。
そこへ、鳳先生がやってくる。
そこから降りなさいサーシャ、屁理屈をこねるサーシャに
屁理屈はいいから降りてきなさいという先生

そこでサーシャと鳳先生の趣味の相違が出てしまい議論になる。

大きいのが好きで何が悪いっ!

小さいものの趣が理解できない単純さが、君の幼さだと知るがいい!

それは理屈だっ!

覗き魔を察知していたテレサは、罠を作動
サーシャを鳳先生ごとどこかへ飛ばす。

身体検査が始まり、委員長、御手洗さんは自身がスレンダーな体形に
コンプレックスを持ち、久々にいじけてしまう。おまけにパロディまで・・・

○○が小さくたって
   いきてていいんだよ
           人間だもの


つ~るぺ~た~の~ (お風呂回以来のこの歌)

まぁ、相変わらず今回も華は、かませ犬・・・・
というか、完全にかませ犬

華もカーチャを満足させようと、怪しげな施設に入会届けを提出
あ・・・・・・・・・ OVA、完全にダメだわ。
その施設には謎の組織があり、本当にいろいろ危なかったです。

カーチャのクラスメイトもいかがわしいことされてたし
華はひたすら、声上げてただけ・・・・・(日笠さん、もう休んでください。)

そこにカーチャが参上!またしても華を見つける。
華・・・何やってるの? 

カーチャ様のために胸を大きくしようとして・・・・

あんた・・・本当にバカね  

ええええええええええ!!と華 もう休め・・・・・

謎の組織も壊滅・・・・ 女王・・・いや女帝が誕生した。


「親子の絆は大事です」っていうのがこのOVAの目的というか主題だったらしい

親子うんぬんよりも、まぁ・・・・・・・しょうがない。

結局、クラスメイト・・・・とは仲良くなった系かな?

主従関係・・・・・・なのかもしれない。

以上です。




| ちはや » アニメ感想 | 05:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/745-fbf8e351

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT