ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御坂さんはいま注目の的ですから

こんばんわ、ちはやです。

10月28日発売だったかな

とある科学の超電磁砲OVAを観ました

んで、感想を書いてみたと・・・・ そういう感じです。

2010y10m31d_182353656.jpg

とある科学の超電磁砲OVA「御坂さんはいま注目の的ですから」


とある科学の超電磁砲 OVA「御坂さんはいま注目の的ですから」

まず、OPが本気でしたww
fripsideのfuture gazerがまた、イイ曲でしたね
そして、4人の衣装が違ったりとちょっとしたコラボが楽しめました。
佐天、初春が常盤台の制服を着てたり
佐天さんが短パン履いてたり
初春と黒子が 「Wジャッジメントですの」 してたりといろいろよかったです。

では、本編

レベルアッパー事件が解決したある日、美琴は誰かに監視されているような現象に遭い。悩まされていた。

全身を電気が逆流するような視線

2010y10m31d_180458765_20101031230914.jpg

佐天たちに相談する美琴

2010y10m31d_180520046.jpg

佐天さんはこの現象を、最近流行りの都市伝説のせいだと推測
あまり気にしないほうがいいと助言
この発展した社会では常に監視されてるんだと黒子

気にしすぎ 気にしすぎ

うおおおおOVAにも上条さん登場!!

2010y10m31d_181248250.jpg

よー!! ビリビリ

2010y10m31d_181258468.jpg

ジロジロ見てたのを、上条のせいにする美琴
アンタだったんでしょっ!

そこへアンチスキルの職員がやってきて
痴話喧嘩って・・・・・

そして、現象は時折、不定期に起こるのだという

2010y10m31d_181809640.jpg
出てきなさいよ、卑怯者!どういうつもりか知らないけど
いつでも相手になってやる!陰険な真似しないで姿を現しなさい!!


OVAでも佐天さんのスカートめくりは健在でした(笑)
2010y10m31d_181856421.jpg

いらっしゃーい! 
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!


初春は佐天の家に宿泊、
そこに黒子が来るらしいと電話
白井さん何の用でしょう。
なんかね・・・・・

2010y10m31d_182029359.jpg
聞きたいことがありますの

早っ!!

テレポートマジ、便利!

この怪奇現象については学校の裏サイトの掲示板で語られており

5_20101031231227.jpg
T台のKMさんが喋ってましたwwww
喋り方といい、もうwwwww

なんというモロバレ・・・

次の日、美琴と佐天と固法の3人は


6_20101031231237.jpg
みんなでリフレッシュしに行くことに・・・・

固法さんとっておきのストレス解消法で銭湯に来た3人

サービスシーンキタ━━━ヽ(・∀・)ノ━━━!!

2010y10m29d_191543109.jpg

イヤッホォォォォウ!! 

すまない取り乱した。

固法さんの相変わらずのアレ。本編13話以来ですな。
あれで高校生なんだからもうなんというか・・・いろいろ反則っス
////

まぁ、疲れたときは風呂が一番ってことですかね。
7_20101031231246.jpg

佐天さんは美琴のストレスを緩和させようと背中を流してあげることに

8_20101031231256.jpg
背中は私に任せてください。御坂さんがいつもまっすぐ前を見ててくれてたから
私は今、ここにいられるんです。
だから背中は私たちに任せて、御坂さんはいつも通りしっかり前を見てておいてください。


そして、美琴は真相を確かめるため、一人で行動
それに気がついた黒子も行動へ・・・・
ここから先は出たとこ勝負

美琴は狭い路地へ
見るなら見ればいい、私は二度と振り向かない

そこへ強烈な視線が-
見つけたっ!! と電気の力を利用し、相手と接触をはかりますが
そこにいたのは、アンチスキルの2人組
ここは、美琴も成りすまそうとするが・・・・

「誰かが見てる」 は立派な犯罪 のセリフと共に黒子が現れる

9_20101031231303.jpg

長点上機学園の元能力開発担当者 城南朝子
美琴と監視していたのはアンチスキルに変装していた元開発担当でした
その事件を推理する黒子は、まるで探偵のようでした。
証拠も現場で押収とかwwww テレポート最強だけどなww

MKこと婚后光子さん、この人はかませ犬でおいといて
婚后の付き人の知り合いが、同じ事件に遭ったそうで・・・

10_20101031231445.jpg
犯人も分かったところで美琴もビリビリしますが、犯人は逃走
犯人が能力者ではなかったのでド派手な戦闘はありませんでしたが
美琴必殺の、「レールガン」 が見れてよかったですww

そして事件は、解決。犯行の動機は
能力開発の分野では1位を誇る機関でも、レベル5を生み出せないのがストレスになり、
レベル5を2人も生み出している常盤台、そして美琴に対する逆恨みだという。

そして、美琴、黒子、佐天、初春は4人でおしゃべり。
11_20101031231511.jpg

事件が解決して本当によかった。

しかし、意外な事実が初春によって告げられる-

12_20101031231519.jpg
銭湯の御坂さんを見に行ったり、御坂さんを守るんだと言っては
いつでもどこでも「だれかが見てる」 がきっと現れそうだと思うところに
それこそ、24時間体制で・・・・ 絶対真似できないです。


初春・・・あなたワザとやってますのね。

13_20101031231526.jpg

この・・・・・・・ド変態があああああああ!!

wwwwwwwwwと実は黒子もストーカーしてたっていう裏話www
なんにせよ、万事解決です。

最後に-
今回もいつも通りな超電磁砲でしたが
美琴は本当に一人で突っ走りますねww
バックアップの3人も協力できて、いいチームでした。
佐天さんも意外に活躍してるんですけどねw
絆を深め合う、OVAでした。


禁書Ⅱも現在視聴中ですw

| ちはや » アニメ感想 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/762-9a1cac07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT