ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちはやっぺさんの日常

今回は、少し風変わりなネタを一つ・・・

2010年、みなさんどうでしたか?去年のミスを今年で取り返そう
など考えてる人もいるんじゃないでしょうか。

話は変わりますが、私、ちはやっぺはここ最近いろいろ悩んでおりまして
何をそんなに悩んでいるのかというと・・・

単刀直入に言うと、『お金がほしい』

それだけなのです。

いろいろな作品がアニメ化され、月にマンガが大量発売し
DVDが出て、グッズも増える一方、お金がなくて私は泣いているんですよ。
やっぱり少し、小遣いを稼ぎに行ったほうがいいですよね・・・
無駄遣いは避けてる、というか節約は上手なほうだと自負してるんですが
なにしろ趣味にかかるお金が大きいですよね。財布が過疎化ですよ
財布が村、お金が人だとしたら 『レシート』 は土地ですよ。(意味分からんがな。)

行こうとは思うんですよ、しかし時間が恋しい、でも
「無駄に過ごす時間があるなら小遣い稼ぎに行こうぜ」 っていう話なんです。
このまま、買っては放置、買っては放置を繰り返していたら
ちはやっぺさんの懐事情は、火の車なんですよ。分かってます。

つまり何が言いたいのかというと、一度買ったものを何度も利用する術を身につけたい!

全然違うや、再利用の精神も大事だとは思います。
ラノベとかも一度読んだものをもう一度読んで内容を吟味したい。
しかし、とくせい 「めんどくささ」 が邪魔をする。

あれ、お金の話はどこへ・・・
お金も大事に使っていれば財政破綻も免れそうですので、
本当に必要なものなのかを見極めようと思います。

お金を減らすより 『レシート』 を減らす努力をしたい!

2011年は、まだ始まったばかりですが、今年のちはやっぺは何か変わりたいと思います。

長い雑談にお付き合いくださってありがとうございました。


最近アニメイトに行ってきました。

そういえばアニメイトでスフィアキャンペーンが行われていることはご存知ですか
12/28~1/31まで行われているみたいですかね。
期間中にCDを買うと、ブロマイドがもらえるみたいです。

2011010623080001.jpg

私がもらったのは、2枚目のシングル 『Super Noisy Nova』 のジャケット写真のものです
また、4枚目のシングル 『REALOVE:REALIFE』 のものもあるとか・・・・

おい、なんでちはやっぺがこんなもの持ってるんだ
無駄遣いしないって言ってたじゃないか!

マンガ買ったときに一緒に買ってしまったんだよ!

こんな有限実行できないダメダメな私ですが、これからも応援していただけたら嬉しいです。

| ちはや | 03:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/827-e0d24f9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT