ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベン・トー アニメ化決定!

スーパーダッシュ文庫 (集英社)より、刊行されている 「ベン・トー」 がアニメ化!とのこと

立ち読みで一応読んでいたので、紹介します。

原作、アサウラ/イラスト、柴乃櫂人による作品で、タイトルは
「弁当」 と、戦争アクション 『ベン・ハー』 をかけたダブルミーニングになっており。

あらすじは、
寮の近くのスーパーに入った高校1年生の佐藤洋は、
目の前で半額シールを貼られた弁当に手を伸ばした直後に意識を失い、
気がつくと精肉コーナーの前で倒れていた。
すでに半額弁当は消え、残った惣菜もその場にいたほかの人に買われていく。
残った梅おにぎりを手に取ろうとした際、同じ学校の白粉花と出会い、
またその様子を眺める女生徒を見かける。
翌日からスーパーに通い詰めた彼は、《氷結の魔女》と呼ばれるその女生徒、槍水仙から
スーパーで起きている半額弁当を争奪する人々の話を聞き、
自らも半額弁当争奪戦に足を踏み入れることとなる。


とのこと

簡単に説明すると、
「戦ってでも、半額弁当を奪取するお話」、「いかに半額弁当を競り合って勝ち取れるか」

安くて美味い、半額弁当を賭けた 「お弁当戦争」 といったところでしょうか。

ストーリはバカっぽくて深くはないと思いますが、
勢いがあって一度のめり込めば笑える作品だと思います。

http://ben-to.net/
あ・・・一応、シリアス・ギャグアクションなんだ。

| ちはや » アニメ | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/882-e451f49b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT