ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第5回声優アワード発表!

第5回声優アワードが発表されました。

今回も受賞にふさわしい方々が登場し、今年のアニメも期待作品多しです。

入賞声優さんの紹介+ちはやのコメント

・主演男優賞・・・昨年発表された作品中で主演として活躍した男性声優さんに授与される賞

該当者なし

え? いきなりの該当者なし。まぁいろいろな事情があるようですね。


・主演女優賞・・・昨年発表された作品中で主演として活躍した女性声優さんに授与される賞

豊崎愛生さん

昨年の新人女優賞受賞者。うん、文句ないですね (笑)
昨年も数々のアニメに出ていましたし、主演アニメも大人気でした。
スフィアとしての活躍も頑張ってほしいです。


・助演男優賞・・・昨年発表された作品の中で、助演として最も活躍した
           男性声優さんに授与される賞


岡本信彦さん

第3回新人男優賞受賞者。まぁ~かなり出てましたからねw
主演男優賞も狙えたんじゃないですかね。

中井和哉さん

戦国BASARAなどにて大活躍、剣キャラはやはりこの人!


・助演女優賞・・・昨年発表された作品の中で、助演として最も活躍した
           女性声優さんに授与される賞


新井里美さん

とあるシリーズでは、白井黒子役を担当。いいキャラでしたね(笑)
オオカミさんと7人の仲間たちのナレーションでは、まぁ空気読まないことww
それもウリでした (笑)

伊藤かな恵さん

昨年の新人女優賞受賞者、まだまだ活躍が期待されます!
伊藤さんのツンデレも最高です (笑)


・歌唱賞・・・声優自らの名前もしくは演じている役名で
        歌唱を発表している人もしくはグループに授与される賞
        昨年は放課後ティータイムが受賞。


茅原実里さん

驚きの結果でした。自らが出演している、涼宮ハルヒの消失の主題歌
「優しい忘却」 が未だに耳に・・・ 個人的にも大ファンなのでこれからも頑張ってください。


・ベストパーソナリティ賞・・・声優自らの名前もしくは演じている役名で、
                  ラジオ、ウェブラジオ、テレビその他の番組で
                  パーソナリティとして活躍している声優さんを授与される賞


豊崎愛生さん

「豊崎愛生のおかえりらじお」のパーソナリティを担当。
主演女優賞を含め、 「第5回声優アワード」 2冠!!
おめでとうございます。


・新人男優賞・・・声優としてデビュー5年以内の男性声優さんに授与される賞

内山昂輝さん

私も今後の活躍に期待する、新人声優さん。
ガンダムUCでの主役、ISでの主役、屍鬼での主役とこれからも頑張ってください。


・新人女優賞・・・声優としてデビュー5年以内の女性声優さんに授与される賞

佐藤聡美さん

「けいおん!」 田井中律役などと、元気な少女役なども大変人気でした。
テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー3にも出演。

金元寿子さん

ご存知 「イカ娘」 に出演ゲソ!
これからもどんどんアニメを侵略していくんでしょうか・・・ (笑)


という感じで今年もみなさん活躍していました。
今回受賞できなかった人も十分活躍しており、今後もよい作品に出会えると思います。

感想-
豊崎愛生さんの2冠が光りました、やはりけいおん!効果も大きいのか・・・
女優賞ですが、花澤香菜さんや、竹達彩菜さんなど
昨年出演しまくってた声優さんの名前がないですね、ただ出ればいいっていう
ものでもないんでしょうかね。助演女優賞には日笠陽子さんを推していました。

主演男優賞ですが、先ほど述べたように、岡本信彦さんや
阿部敦さん、神谷浩史さんも来るんじゃないでしょうかと予想していましたが
最終的に、該当者なしという結果に・・・

ベストパーソナリティ賞&歌唱賞は水樹奈々さんを予想していました。
テレビなどでのナレーション、歌手としての紅白へ2度出場の点で
2冠も達成できたのでは・・・ と思いました。


まぁ、私が評価をしても結果はどうしようもありませんが
ただただ応援する、しがないアニメファンのちはやっぺでした。


その他受賞

特別功労賞 
野沢 那智さん

功労賞 
ささき いさおさん
鈴木 弘子さん
矢島 正明さん

シナジー賞 
高山 みなみさん
「忍たま乱太郎」 「名探偵コナン」 で大活躍!
推理もおバカもこなします。

富山敬賞 
小山 力也さん
「名探偵コナン」 の2代目小五郎!
渋いキャラクターで人気!

海外ファン賞 
沢城 みゆきさん
海外にもファンを多く持つ声優さん、もちろん日本でも大人気!
牧野由衣さんもすごかったなぁ・・・

キッズファミリー賞 
竹内 順子さん
「NARUTO」 「イナズマイレブン」 など、数多くの少年向け作品で活躍!

高橋和枝賞 
田中 真弓さん
いわずと知れた、モンキー・D・ルフィ役などで活躍
国民的アニメキャラクターを演じ続け、もう尊敬に値します。

| ちはや » 声優 | 03:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/884-c4316bfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT