ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お菓子の神秘

ときに無性に糖分が欲しいときがあります。
「糖分」 っていうのは人間の体にもいいものですし
糖分の摂取は大事なのです。

そして、食べようと思ったのがこれ

2011y04m24d_024353109.jpg

アニメ記事やらなんやらばっかり書いてたので息抜きに載せてみたのよ
「チロルチョコきなこもち」 これがまぁ美味しい。

チロルチョコきなこもち」 は2003年に冬季限定発売、発売当時は記録的な大ヒット
その頃、私もこの新フレーバーの虜だったわけね。

コンビニなどでも売っていますが、時期の変化によって即入れ替え―これがツライ
駄菓子屋さんなんかに行くと、時期の変化があっても残ってたりするので
買うのは駄菓子屋さんがおススメなのかな。


チロルチョコは当時 「10円」 だったのですが、コンビニなどで販売するにつれて
バーコードを表示する必要からチョコの大きさが変化。そして 「20円」 になったらしいです。
バーコード管理が不必要な駄菓子屋さんでは今も 「10円」 売ってるところもあるとか。


結果 駄菓子屋さんはすごいですね。
もう 「お菓子は神秘」とか関係なしでチロルチョコネタでゴリ押ししましたが
タイトルは 「ダウト!」 でも味は本物。ヒットしたのも分かりますね (笑)

| ちはや | 02:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/928-461d940d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT