ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もしドラ 第1話 「みなみは 『マネジメント』 と出会った」

放送が延期しましたが、やっとこさ無事放送しましたね。

全10話を毎日放送するとなると、書き手は疲労必死......

疲れがたまらないようにいろんな書き方を考えたりしてるんですが・・・

(2話まとめて感想を書くとか、登場したセリフや用語をまとめるだとか)

内容をまとめるのがへたくそなので、すごく簡単な記事になってしまいそう・・・

頑張りますよー!


もしドラ 第1話 「みなみは 『マネジメント』 と出会った」


もしドラ 第1話 「みなみは 『マネジメント』 と出会った」

主人公の川島みなみは、病に倒れた親友の宮田夕紀に頼まれ
都立程久保高校の野球部マネージャーになる。

ある事情が元で野球を嫌悪しているみたいですね。
今後、事情が明らかになるときがくるのでしょうか。

マネージャーの事を理解しようと、
書店で店員に薦められドラッカーの「マネジメント」 を購入する。
しかしこの本が実は起業家や経営者のための本だった事を知り、
「確認してから買うんだった!」と後悔するハメに・・・

しかし、「2100円+税もしたんだ!」
気を取り直しマネージャーについての勉強を始めていました。

実際、練習に取り組んでる部員は少なく・・・

その中でも二階は、礼儀正しい部員
二階もマネジメントを読んでおり、みなみの良い相談相手になれそうです。

野球部への入部動機は、「学校生活を満足に過ごしたい」 とかじゃなくて・・・
「企業の経営者は体育会系が多く、野球部の経歴が就職の時に何かと有利だから」

少し不純? (苦笑)

エースの浅野は、合宿と試合以外には来ないと不良部員ですね・・・

と甲子園を目指す前に、部員の協調性というか統一性がないですね。

そんな程高野球部は甲子園を目指せるのでしょうか・・・。

アニメの合間合間に用語や重要語句などが出てきて、それを説明
しながら進んでいくのも分かりやすくていいですね。

アニメ終了には、ドラッガーさんについてのおまけコーナーなどもあり
1話だけで勉強になることがたくさんありました。


書き手もとい私は、頭悪いし要領が悪いのでうまくまとめられない・・・
これは反省すべき点。

手抜き感が感じられる今回のアニメ記事。「視聴者のお楽しみ」 とかいうトリックもなく
ただ内容を理解していないだけかもしれませんね・・・

しかし、文字だけでは伝わらないこともあると思うので、
実際観ていただけるといいと思います。

| ちはや » アニメ感想 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/929-b929dcdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT