ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聖痕のクェイサーⅡ 第3話 「玻璃の罠」

聖痕のクェイサーⅡ のオープニングテーマに起用されている
飛蘭さんのニューシングル 「螺旋、或は聖なる欲望。」 が明日発売されるとのこと

「螺旋、或は聖なる欲望。」 は1期オープニングテーマ 「Errand」 とは
少し感じが違う曲でした、歌詞はすこし尖ったものがありますが
リズムが優しいというかPOPな曲になってるみたいですね。

是非聴いてみてください。


「螺旋、或は聖なる欲望。」

2011y04m26d_213219250.jpg

歌 飛蘭
歌詞 畑 亜貴
作曲 編曲 菊池大介 (Elements Garden)

【収録内容】
 disc-1
 1. 螺旋、或いは聖なる欲望。
   作詞:畑 亜貴 作曲/編曲:菊田大介(Elements Garden)

 2. DREAM PARADISE
   作詞/作曲:飛蘭 編曲:藤田淳平(Elements Garden)

 3. 螺旋、或いは聖なる欲望。 (off vocal)

 4. DREAM PARADISE(off vocal)

 disc-2(初回限定盤)
 1. 【DVD】螺旋、或いは聖なる欲望。 Music Clip

発売日: 2011年4月27日(予定)
価格: 初回限定盤 1,800円、通常盤 1,200円(税込)
品番: 初回限定盤 LACM-34797、通常盤 LACM-4797
発売元: Lantis


聖痕のクェイサーⅡ 第3話 「玻璃の罠」


聖痕のクェイサーⅡ 第3話 「玻璃の罠」

汪震は新たなる作戦へ・・・何を企んでいるのか。

下着を洗濯するのに何故か抵抗するサーシャ ・・・あっ見えた

カーチャに調教されたからロクな女じゃないと言い張りますが
カーチャ今どこで何をしてるのだろうか・・・ 別の女を調教してないかしらまふゆとか・・・

サーシャは大否定! まふゆもカーチャもそのうち登場するんでしょうね。

華は2期になっていいキャラになりましたね (笑)


翆玲学園は、翼のおじいさんの学校―
小さいころから深雪と翼は親友だった、
仮想空間で遊んだりとしてるうちにスキルが上がっていったとか・・・

翼のおじいさんが死んで、一人ぼっちになった翼守るために
深雪は何もかも犠牲にしている。 翼から見ればまるで奴隷のように・・・

溢れる思いやりもたった一言の言葉には敵わない―
言葉にしなければ思いは伝わらない―


女性サーシャさんいい人すぎる (笑)
サーシャはそんなことを、大切な友達に教わったようです。

しかし華はスキンシップという名の拘束行動・・・
アイコンタクトでサーシャに指令。

華&サーシャのコンビネーションが決まるも、確信していた翼は
「雷の携香女」 じゃないとか・・・ あれだけしておいて。

溢れる思いやりもたった一言の言葉には敵わない― (ry

なんというアメとムチ・・・


汪震は多数の生徒を襲い、作戦を続けていた―
サーシャたちも怪しいがっていましたが、とうとう翼が汪震に捕まり

そこへ、ダイヤモンドの単分子繊維ワイヤーが襲い掛かる―
サーシャの前には、アデプトのジータが現れ、
屈辱を晴らすためサーシャと戦いますが、「男を切り取る」 ってどうなのその表現 (笑)

アレキサンドラだと・・・ッ アレクサンドルだッ!!

久々に能力者同士の戦闘ですね。1期が懐かしい。

しかし、サーシャも強くなっており、ジータを圧す―

そこに、汪震が介入!
アデプト十二使徒の二 グラウンド・ゼロの汪震―

ここにきて、「雷の携香女」 の能力が少し判明しました

「あらゆる電子情報を自在に操作する力」

汪震は、クラフトという仮想空間の自己免疫プログラムを実体化させ
サーシャを追い詰め・・・

炭化ケイ素 (炭素を混入したケイ素、ダイヤに迫る強度) で
サーシャをピンチへ追い込む―

化合や分解などの化学反応が戦闘中起こってくれると
元素が冴えて面白そうですね (笑)

あと一歩でやられそうなところへ・・・

アトス所属のエカテリーナ・クラエ登場!

華も感動しカカカカカカカカカ、カーチャ様!

でも名前忘れられかけてるし・・・ (笑)

図が高いわ!下郎風情が―

分が悪くなり撤退する汪震ですが、引き際にカーチャへ攻撃
カーチャをかばうために飛び出した華に直撃し、サーシャも疲労困憊

せっかくのカーチャ様登場が、まさに何なのよこれッ!!

思わぬところでカーチャ様が登場してくれました (笑)
そういえば、1期でもカーチャは3、4話あたりで登場してましたね (笑)

カーチャ様は容姿が少し変わってましたね、あと
カーチャのママであり、赤銅の人形 「アナスタシア」 がバージョンアップしすぎwww

OPに登場しているものはもっとカッコよくなってました (笑)

予告では、誰だっけアンタ? 「ヒナ?フナ?セナ?」 といじってくれてました (笑)

| ちはや » アニメ感想 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/931-ed2d5272

TRACKBACK

聖痕のクェイサーII 第3話 「玻璃の罠」

学園の仮想空間を作りあげたのは翼の親だったんですね。 翼と深雪が仮想空間でのスキルが高いのは、幼少時から馴れてたから。 で、華のけしからぬスキルが高いのは、カーチャさまの調教のたまものですね(苦...

| SERA@らくblog | 2011/04/27 10:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT