ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もしドラ 第6話 「みなみは戦略と現状について考えた」

後半戦.....

毎日やるもんだから内容はたぶん忘れられない。

なんかいい感じにまとまってきましたね。チームもアニメも。


もしドラ 第6話 「みなみは戦略と現状について考えた」


もしドラ 第6話 「みなみは戦略と現状について考えた」

「ノーバント・ノーボール作戦」 も手ごたえを感じ、
エラーを恐れないための全身守備、選球眼、変化球の習得など
まだまだ練習はたくさんあります。

練習後、慶一郎のお気に入りの曲が登場。みなみが調べて持ってきました (笑)
メンバーのことを知ってますます、チームをよくしようと頑張るみなみでした。

しかし、差し入れのおにぎりが大問題。料理センスは壊滅的・・・・?


新入部員の勧誘をしていましたが、集まった部員は32名
経験者も多く、裕之助もレギュラーをとられないか心配。
そこで監督は、マネージャーに相談したいことがあるとのこと―

先入観は罪、偏見は悪

マネージャーが客観的に選手を観察し、試合のメンバーを決めてほしいとのこと。

・・・・とは言われましても、難しい問題に直面。
本当にマネジメント頼みになってきました (笑)
なんでも教えてくれますしねwww


トップマネジメント・・・ みんなで担当分野に分かれマネジメントしていく

外部との連携を担当するのが二階。
監督と練習内容などを考えるのが文乃。
物怖じせず、顔が広く偵察などに向いている花江。


そして人事を行うみなみ。

景気のいい野球部ですが、全員入部するとなると練習しずらくなるとのこと
野球の最適化を目指して、みなみは新入生に対して、個人面談を行うことに。

あなたが野球部に入ったらどんな貢献ができますか?
あなたは野球部に入って何がしたいのか?
程高野球部の練習について思うこと

などなど

新入部員の 「甲子園でプレイしたい」 「甲子園に行きたい」 という意見を大事にし
部員を絞り込み、それ以外の部員をほかの運動部にまわすとのこと
野球部に人が多いのはいいのですが、ほかの部に人が入らなくて困ってたみたいですし。


みなみは、個人面談に夢中で、レギュラーメンバーについて忘れていました。
夕紀のお見舞いにやってきたみなみは、お見舞い面談の人数を減らすと言いますが、
夕紀は少し寂しそうな顔・・・

みんなと会える時間が少なくなることが寂しさの原因なのでしょうか
それこそ早く良くなってグラウンドに帰ってきてほしい。
みんなそう思っているはず・・・


ある日、吹奏楽部と応援部が外で練習―
試合の空気で練習できるということで指揮も上昇。
見られている以上、手を抜くわけにはいかない。

二階は、選手以上にやりがいのある仕事に出会って感謝していると
みなみに感謝の意を伝えていました。

みんなが一つになっていく―


そして、スターティングメンバー発表の日―
エースは慶一郎、スタメン落ちを恐れていた裕之助も名前を呼ばれ
陸上部かけもちの朽木くんは、スタメン落ちこそしたものの
俊足を買われ、ピンチランナーとして起用されることに・・・

そして、重大発表が―
星出がキャプテンを降りることに―
理由は、キャプテンが重りになり、プレーに集中したいとのこと
そして選ばれた、新キャプテンとは―

新キャプテン 二階正義

新キャプテンは二階・・・ 背番号は10
ずっと補欠だった二階はマネージャーに転向、
それでもチームのキャプテンに選出され涙する・・・

これには共感の涙がでそうになりましたね。
ずっと補欠でも練習を続け、マネージャーとして
みんなの役に立つことを頑張ってきた彼ですが、

チームにとっては必要不可欠な選手でした。

行ける・・・

このチームなら、きっと甲子園に行ける。

そして程高の夏が始まります。

| ちはや » アニメ感想 | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/941-9ebeafc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT