ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もしドラ 第8話 「みなみはマネジメントのあるべき姿を考えた」

遅くなりましたが、今日、5月4日は声優の小野Dこと小野大輔さんのお誕生日です。

おめでとうございます。小野さんは相変わらずカッコいいですよね♪

神谷さんとの絡みが面白いんだこれがまた (笑)

これからもご活躍を期待しています。

小野さんは、TVアニメ 「ダンタリアンの書架」 で、ヒューイ役を演じるとのこと。

作品も面白そうなのでアニメが楽しみです。


関係ないですけど、もしドラの感想書きます。
空気読めないですよね私、もうホビロンです。


もしドラ 第8話 「みなみはマネジメントのあるべき姿を考えた」


もしドラ 第8話 「みなみはマネジメントのあるべき姿を考えた」

お賽銭―
どうか程高が甲子園へ行けますように・・・
夕紀と一緒に甲子園へ行けますように・・・


欲張るほどにお願い。100円だけど・・・ いいや100円だって大金!


準決勝、程高と対戦するのはシード高の修北―
負けられないやつがいるんだ と星出
俺の球を打てるか? と余裕の加藤

「俺が投げてお前が打てば怖いものなしだ」 とかつて誓い合いましたが

加藤は野球の名門修北へ、星出は進学校の程久保へ

キレのあるストレートと縦に大きく落ちるカーブを武器に
決め球にカーブを多用し、三振も狙ってくる加藤―

加藤と星出のライバル対決、来るのがわかっていても打てないカーブで星出は三振。
まずは加藤に軍配が上がる。

対する程高、先発したのは新見、
慶一郎の負担を抑えるために中盤まで投げぬき名門高校相手に0点に抑えてきた。

そして慶一郎登板!
0対0のまま試合は9回へ・・・ 好投している慶一郎のためにも
何としても1点がほしい程高ナイン

バッターは星出・・・ 加藤攻略のためにマネジメントチームに策を求めますが二階は、

「ここ一番で打つ確立は7割、しかしみんなの期待値を足せば100になる。」 と星出に賭ける

加藤は決め球のカーブを投じるも、そのカーブを当て粘る星出、
プレーに集中するためにキャプテンを降りた、
ここで打たなきゃキャプテンを辞めた意味がない


3年間を無駄にしないためにも

加藤お前に見せてやる、俺の3年間を!

星出の魂のスイング!チーム初ヒットがホームラン!
この裏を守れば決勝へナインの気持ちが一つになります。


しかし1アウトを取って、ショートの祐之助がエラーをしてしまう
まるで秋季大会の頃のよう・・・

しかし祐之助は立て続けに悪送球をしてしまう・・・

ここで監督から伝言が―
「エラーを恐れない」
「連鎖反応でエラーを繰り返さない」
「集中してプレー」
「自分たちがやってきたことを信じる」


一緒に決勝、行こうな

慶一郎が言った一言に祐之助も元気になりましたかね。


慶一郎も全力投球、バッターの打球はショートへ
ショートフライ!これを取れば決勝へ・・・・・
そう確信したみんな、しかし

祐之助の足がもつれ、転倒―

しかしそこへレフトが全力疾走でファインプレー!

程高は決勝進出! いよいよ甲子園へあと一勝

試合後、マネジメントチームで作戦会議―
祐之助はメンバーから外すか否か・・・

極端にプレッシャーに弱い、しかも一度エラーをすると
なかなか立ち直れないという短所がある。

メンバーから外すのが妥当だと思いますが、みなみは反対

もしも秋季大会で、ストライクが入らない慶一郎を交代させていたら
今の慶一郎はなかった、あの出来事があったから慶一郎は変われた。


振り返ったときに祐之助を変えなくてよかったと思えるかもしれない。

もし負けることになっても祐之助の成長のため、試合に出すのがマネジメントの意義である。
と主張、結果メンバーに入れることに

帰り道―
みなみは夕紀からの電話に気づく―
夕紀からかけてくるなんて・・・ 今ならまだ面会時間に間に合う
そして病室へたどり着きますが、人だかりが・・・

夕紀ーーーーーーー

夕紀に何かあったみたいです。悪いことでなければいいのですが・・・
しかし、予告を見ると明日の放送が気になります。

甲子園まであと一つ

| ちはや » アニメ感想 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/948-da7eb65b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT