ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花咲くいろは 第六話 「Nothing Venture Nothing Win」

「花咲くいろは」 にも出演している、豊崎愛生さん、戸松遥さん
と高垣彩陽さん、寿美菜子さんらからなるユニット「スフィア」 の公式サイトが
「花咲くいろは」 エンディングテーマ 「Hazy」 の発売にともない
リニューアルされています。今回のテーマカラーはグリーンということで、
青々しい木々が彩る春らしいデザインになっています。

スフィアが歌う 「Hazy」 は5月11日発売。

pl@net sphere | スフィア official websaite


花咲くいろは 第六話 「Nothing Venture Nothing Win」


花咲くいろは 第六話 「Nothing Venture Nothing Win」

タイトルが初の英語!
早速意味調べ、自分は英語まるで駄目なんですよ。
「ものは試しだ」 とか 「当たって砕けろだ」 とかいう意味みたい。

「チャレンジ精神」 っていう意味ですかね。

給料日― 女将さんのことだから金額は期待していなかった緒花。
そして封筒の中には、2万円が・・・

やっぱりショックだったのかなと思いながらも、緒花は2万円が嬉しかったみたい。

家では家事をして8000円だったみたいですからね。

年齢×500円

失敗はたくさんしたけれど働いてお金をもらえたことで

働くっていいね と

働くことの大切さや楽しさなどを実感した緒花

早朝の喜翆荘に1台の車が・・・

おはようダメ旅館。おはようダメ旅館の従業員。

ずいぶん生意気なお客様の登場・・・?
緒花も 「あの人も掃除したい」 とダメだよ緒花 (笑)


けーえーこんさるたんと・・・? 経営コンサルタントの川尻崇子―

喜翆荘の将来について、経営を立て直すためにやって来たみたい。
抜本的な対策として提案するのは 「仲居」
つまり 「仲居」 をもっと良くして経営を盛り立てようという考え

そして厨房組は解散― 前は厨房組が立て直されたみたい
一体何させられたんだろう・・・

そして 「仲居」 を変化させるため提案されたのが様々な服装を着用すること
スクやチャイナドレスなどの 「コスプレ」 でも旅館だし、似合わないような・・・

ここで 「Nothing Venture Nothing Win」 の登場
「虎穴に入らずんば虎子を得ず」 ことわざを英語で言うのが崇子さん流

最新ファッションで人気をものにする作戦はうまくいくのでしょうか・・・
固定概念を打破する。「挑戦が大事!」 といっていますけど・・・


「新しいことに取り組む」 まるでマネジメントのよう・・・
緒花はこれから喜翆荘をマネジメントするため頑張るみたいです。


荷物を持っていた、徹さんはぼけーと 呆けた顔で緒花たちの衣装選びを眺めていました。
何か思いがあるんですかね・・・ なんか怪しい。


華やかになった仲居― って巴さんはチャイナドレス着てないし (笑)
菜子は挑戦したくないのにといい、恥ずかしさのあまり 「死にたい」 って・・・

そこへお客様が来てしまい、緒花たちはそのまま迎えに行くことに・・・
お客様は驚きを隠せない― そりゃそうだよね (笑)
店間違えたのかと思いますよww

驚いてる・・・じゃなくて、感動してる

荷物を持とうとする緒花、しかし遠慮した立花さんとトラブルが・・・
巴さんが立花様3名様を思い出し、ドアが開き
立花妻と立花娘が状況を把握・・・

娘に 「いやらしい」 と言われ、
妻には 「あなたはよかったんでしょう」 と言われ家族は険悪ムード

やっぱり企画は失敗ですよね・・・ これ。
何が間違っていたのか、今だに状況を把握できていない緒花
まぁ、「全部」 と民子に一蹴されてしまいますが・・・


学校では、結名と相談。
チャイナドレスのスリットを上げてもっと大胆に・・・
結名と意気投合する緒花に悪寒が・・・ いや、後ろから民子の視線が・・・

挑戦することをまだ諦めたくない緒花は頑張ろうとしますが、

挑戦はいつも報われるわけじゃないのかな


学校が終わって猛ダッシュで帰る3人
民子は厨房遅れちゃ怒られるとか・・・ 緒花も菜子も怒られるって話をしたら

お前は怒られてろ

それはないとおもう

なんとまあ辛口なみんちなんでしょう (笑)
ボケを振ってると受け取ったら言葉がマジですからね (笑)

3人が帰ると崇子さんが帰ることろだった。
喜翆荘にコンサルタントは不要だとか・・・
女将と崇子さんの考えは合わないみたいですね。

縁さんは考え直してもらうよう母さ・・・ 女将に頼みますが
女将さんは断固している。

落ち込んでしまった縁さん。縁さんと崇子さんは大学で出会い
縁さんは崇子さんの人柄に憧れを抱いているのですかね。

実際のところ、お客も少なく。経営の問題は心配だという
だからこそ 「挑戦」 が必要だと緒花は言う。

落ち込んでいる縁さんを励まそうとする緒花―
ちゃんと縁さんはこの旅館のことを考えてることが分かる。
「失敗したって何もしないよりマシ。」 きっとうまくいきますよ。

緒花の母であり、縁の姉の皐月はいつも、根拠のない励ましをしてくれたみたい。
緒花は自然にやっていましたが、やっぱり親子、似ているところがありますね。


そして、女将のところへ出向いた緒花―
話というのは、これからの喜翆荘・・・
もしも喜翆荘がつぶれたら、居場所がなくなる緒花・・・ それは心配ですよね。
喜翆荘がつぶれたときの心配をして、挑戦を諦めない緒花―
どうしたら良くなるか案を出しますが、
「スリットを短く」 とか言うもんだから閉め出し (笑)
あと次につぶれるなんて言ったら追い出すよ とも言われ、解決策は見出せない・・・

女将さんも経営が不安って分かってるんでしょうね・・・


案を考える緒花を豆じいはとある部屋へ連れて行く・・・
ボイラー室を抜け、二階へ、そこにはたくさんの着物が広がっていた。
可愛いものやシックなものまで、どうしてこんなものがこんなところに?

私にできることを見つけなきゃ!

緒花と菜子はこれらの着物を着て仲居仕事をすることに
女将さんも懐かしそうに見ていますが、緒花は挑戦です!と一言

実はこれらの着物は昔、女将さんが着ていた物らしく
常連さんや昔から喜翆荘を知っている人達はすごく懐かしいと言ってくれていました。
お客さんからは昔も 「新しいことを取り組もうとしていた」 と
昔の女将さんも喜翆荘も経営のため頑張っていたんだなと思いました。

喜翆荘に歴史あり

2人ともすごく似合っていました。
やっぱり雰囲気が変わるといいものですよね。


そして・・・気になることも
あの真面目な徹さんが朝食中にもぼけーと呆けてました。
しかも、思い出し笑いしてたし・・・ なんかありげな雰囲気です。
衣装選んでるときもそうでしたけど、何があった顔ですよね。
蓮さんも卵焼き落とすくらい動揺してましたね (笑)

| ちはや » アニメ感想 | 02:20 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/958-7621c02e

TRACKBACK

花咲くいろは 第6話「Nothing Venture Nothing Win」

喜翠荘に歴史あり――。 緑が呼んできた経営コンサルタントの川尻崇子の提案の 仲居さんのコスプレ案(ぉ) かなり喜翠荘の風情には浮いたコスですが(^^; 経営の傾いた喜翆荘に変化は必要と思う緒花。 ...

| SERA@らくblog | 2011/05/10 14:59 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT