ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花咲くいろは 第七話 「喜翆戦線異常なし」

スフィアの7thシングルで 「花咲くいろは」 のエンディングテーマ 「Hazy」
5月10日付のオリコンシングルデイリーランキングにて8位に初登場しました。
スフィアの5thシングル 「Now loading...SKY!!」 6thシングル 「MOON SIGNAL」
連続で週間ランキングでTOP10入りしているので
今回の 「Hazy」 も期待できます。3曲連続ですね。

さてさて前回まででメインの3ヒロインの心情を描くお話が終わったんですかね。
まだまだ発展していきそうな流れですが、気分的には 「1部」 終了みたいな感じ?
(仮) 「2部」 の展開も楽しみです。

花咲くいろは 第七話 「喜翆戦線異常なし」


花咲くいろは 第七話 「喜翆戦線異常なし」

未だ未婚の 「喜翆荘」 の仲居頭、輪島巴さん―
母親からの電話でお見合いを予定されることに・・・
結婚どころか、交際もしていないことが 「ご近所ネットワーク」 で母親に気づかれていて。
そろそろ結婚したら? と母親から急かされています。
二言目には 「結婚」 と孫の顔を見て死にたい、巴さんの母親―

早く孫の顔を見たいのも分かりますけどね・・・
部屋の机、ポストには 「祝電」 がどっさり・・・ 巴さんもあせってるんですかね。

このまま仕事続ける意味あるのかしらね―

今の仕事を続けるか、それとも結婚か。
これからの人生について悩む巴さん―

「働く女性」 は本当に悩みますよね。結婚か仕事か
子供ができたらもっと大変ですからね。
よく考えて自分の進む道を決めてもらいたい。

若いって本当にいいわよね―

恋に遊びもしたいなんだって放題、それでもお釣りがくるくらいよね

それに比べて私ときたら・・・ 巴さん生きてる気がしないんだよーっ!

若い子を羨ましがる巴さん、今回は 「あの方たち」 がやってきて
忙しくなるとか・・・ 一体どんな客なんだ・・・!?


下校―
緒花と菜子の背後に迫る影、それに気づいた菜子は怯えて全力で喜翆荘へ・・・

対象を確認した― 了解。

「了解」 って何やってるんですかwww

っていうかなんで胸見てるんですか (笑)
そりゃね・・・ あれ、いやね//// いいじゃない!

新手のストーカーに追いかけられたとビビリまくってる菜子。
そのストーカーは今夜、喜翆荘にお客様で、
サバイバルゲームをする人達 「サバゲーマー」 の団体様でした (笑)

鯖がどうかしたんですか? うん、「サバ」 違い。

彼らは喜翆荘の数少ない、「常連客」 例年のように困ってるとか・・・
法に触れるギリギリのことをしでかしてくるらしい。


はははは♪ はーはー♪ はーははははん♪

オープニング 「ハナノイロ」 を鼻歌で歌う緒花 ノリノリですね (笑)

しかし、サバゲーマーたちはどんなところでもゲームを楽しむ―

配置に付きました― 

しかし巴さんに見つかり、颯爽に撤退。
緒花も清掃中にお風呂入ってたのねwww


仕事を辞めようかと悩んでいる巴さん―
お金持ちのお客さんと結婚して玉の輿を狙おうとしていたみたいですが失敗・・・

玉の輿候補も、とんだ詐欺師だったしね・・・ しっ!!

ああ、次郎丸さんのことだったんですかwwwwwww

苦労するお客がいて緒花たちも困っている中、女将に相談しようとしますが

有給で実家へ・・・ ってことはお見合い!?
さすがの巴さんも諦めて・・・ ガルルルルルルルルッ!!

次郎丸さんも、縁さんも巴さんの迫力には勝てないみたいですね (笑)


私もう耐えられません―
すっかり気に入られてしまった菜子たち。うれしくなんてない菜子ですが、
巴さんは、「お客は神様」 という言葉をいいますが、
「神様はストーカーなんかしない」 と言い返され苦笑。

ストーカーの域を超えてますww

仕事を辞めることはできても、緒花や菜子たちが心配―
彼女らの将来を考えてはいても自分が辞めることは無駄死にと一緒

仕事をスパッと辞めるためにさっぱりクビにしてもらう―
お客にクレームをつけてもらい、クビにしてもらうという
自ら悪役を買って出る作戦―

あの子たちの未来のために一肌脱ごうじゃない!


翌朝―
客へのイメージを悪くさせるため爆睡している客を大きな音で叩き起こすことに・・・

起きろー! 起きろー! 起きろー!

はーい、私の仲居人生終わったー (笑)

もう泣き笑いなんでしょうかw すごく顔が緩んでいます。

しかし従順になってしまわれたお客様に乱暴はできず、作戦は失敗。
あれ? となんかおかしいな?と気づいてしまう巴さん。

続いて民子が 「せっかくの料理を口にしない」 と文句!
保存料や着色料を使っている戦闘糧食 (レーション) を口にする一行
しかしここでもダーク巴さんモードに・・・

小さなおにぎりを用意し、それを無理やり食べさせる。
そして、民子が作ったものだと伝えると照れながらも一行はおにぎりを口にする。

「おふくろの握ってくれたにぎりめしと同じ味」 と賞賛!
「もっとください!」 とおかわりまでw
「本当においしい」 と言ってもらえ民子も嬉しそうな笑顔。
あんな笑顔、始めて見たと菜子。

一生懸命握ったであろうおにぎりをみていると私まで食べたくなってきました。
なんでも愛情がこもってると自然に美味しく感じるんです。

みんちのおにぎり食べたい!

あれ? 次の作戦も失敗していることにショックな巴さんw


状況確認― チャージ!
誰かが入っているお風呂・・・ そこに入っていたのは、「いや~ん」 な次郎丸さんwww
風呂場にも侵入してきたご一行に、巴さんは全責任持ちで風呂掃除!

これでおしまいよ~!

あははははは うふふふふふふ あーははははははは

もう泣いてますね (笑) 完全に涙流してます。

逃げるやつはサバゲーマー! 逃げないやつはもっとサバゲーマーよ!

謎の名言も残し、巴さん楽しそうw 巴さんにとっても輝いてます!

とっても輝いてる―


なんだかんだで楽しかった。 騒いじゃった。 でも

これで終わりよね

自分からしたこと・・・ なのにちょっぴり寂しそう。


ロビーで女将に謝ろうとする巴さん―
しかし女将もお客さんも怒る気配はなく

この旅館には素晴らしい現場指揮官がいらっしゃる。

我々のオペレーションに本気で付き合ってくれて嬉しかった。と一行
また来ると・・・ そして自慢の防衛網を突破すると。
現場指揮官ともども精一杯おもてなしすると女将さんも自信満々。

最後に、指揮官殿に敬礼!

嬉しかったのか巴さんも敬礼!

またのお越しをお待ちしています

ノリのいいお客さんでしたね。迷惑だけどなんというか接客ドラマ?
うん、なんか感動しましたww

最終的には褒められ、称えられた巴さん。
緒花と菜子はそんな巴さんのことを、用語でもある 「お姉さん」 と呼ぶことに・・・

巴姉さん・・・ 巴姉さん・・・

うわ~可愛い (笑) おう!呼べ呼べ! いくらでも呼ぶがいいさ!

巴姉さん・・・ やっぱやめて、こそばい (笑)

と最後までご機嫌な巴さんでした (笑)


この仕事に向いている―
すごいしんどいけれど、生きてるって感じる。

緒花と同じく、仕事が楽しいと感じられることはあるんですよ。働いていたら。

最後、丸で消えていくところがコメディっぽかったですよね (笑)


仲居頭さん奮闘物語!! 巴さんがとても輝いている回でしたね。
能登麻美子さんの演技が本当にすごくよかったと思います!!
自分はこういうキャラクターは結構好きですけどね (笑)
この回で巴さんファンが増えたかも?
働く大人の方々には人気が出そうなキャラクターですけどねw 第4勢力か・・・っ


巴さんはじめ、バリエーション豊かで一番のギャグ回だったのかも?

次回予告では、女将のスイさんの顔色が悪い?救急車?
また電車に緒花のボーイフレンド孝一が・・・
いよいよ喜翆荘に孝一がやってくるのでしょうか?

来週も楽しみです。

| ちはや » アニメ感想 | 02:33 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/964-1f8024d3

TRACKBACK

(アニメ感想) 花咲くいろは 第7話 「喜翆戦線異状なし」

花咲くいろは 2 [Blu-ray](2011/08/17)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る 巴28歳!今回は張り切らせてもらいます!! *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の...

| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2011/05/17 11:15 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT