ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聖痕のクェイサーⅡ 第6話 「再会」

もっとたくさんアニメ記事を書きたいのですがいろいろ大変なんですよね。

候補としては、「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」 「C」 「Aチャンネル」 など

いろいろ書きたかったんですが、随所でいろいろと書かせてもらいます。

昔に比べて書くアニメも見る本数も減ってきたのかも知れません。

体が応えます。できる限り見る予定ですが今年も面白いものばかり

もっともっと期待ができる作品が目白押しです。


そして、いよいよ決着!? 「雷の携香女編」


聖痕のクェイサーⅡ 第6話 「再会」


聖痕のクェイサーⅡ 第6話 「再会」

会うたびにボロボロなんだから・・・ このツンドラ坊主

ボロボロになったサーシャは大切な人、まふゆと 「再会」

胸も私も本物!なまふゆ。彼女いわく、「育った」 とかなんとか・・・

そしていきなり興奮しきるサーシャ、再会が嬉しいんでしょうね。

生神女 (マリア) の衣装を身にまとっていることで少し大人っぽく見えますね♪

織部まふゆさん、あなたが 「切り札」 でしたか―

まふゆに宿っていた 「剣のマリア」 は沈静化しておらず
自ら完全な剣のマリアをコントロールすることで力を抑えられる。
そして一時的にカーチャのマリアになりますが・・・

公衆の面前でいろいろやりすぎでしょう (笑)
修行というより、これじゃ調教・・・・
サーシャが知ったらどうなるのやら・・・
前回、華に 「別の女を調教してないかしらまふゆとか・・・」
からかった際大反対してましたからね。

カーチャ自身は 「楽しかった」

大切なくせにほったらかしにしていた 「保護者」 よ と

カーチャはまふゆを皮肉る―


ずっと深雪に頼りきりだった・・・ ずっと迷惑かけてきたから・・・

あなたは兄弟、あなたは彼女、あなたは私

私を壊して― と

深雪は翼を助けることを誓い、ふたたび汪震と対峙する


生き恥を晒すにも資格は必要だ―
誰にも望まれない生など、死より辛い―


ボロボロになったサーシャは死ぬことを決意―
しかしまふゆはそれを認めず、「むしろ自分が救ってみせる」 と
「サーシャが生きることを自分が認める」 と優しい微笑み
それに対しサーシャも自分が生きるには、
大切な人、まふゆが必要だと分かり、戦うことを覚悟する

あなたが生きることを私が許します

俺にはお前が必要だ

アトスの秘匿を授けることを私が許可してあげる
まふゆもサーシャの力になりたい、一緒に戦いたいと思って
厳しい修行に耐え、戦場に復帰したんでしょう。彼女なりの決意です。


言った筈だ、救ってみせる!

終わらせる・・・全てを!

サーキット・エンゲージ!!

「雷の携香女」 が電子を操るなら、「剣のマリア」 は剣を司る!
分子結合の強制解除・・・ それは


オペレーション次第でナノサイズまで精密な切断を可能にする!


希望はまだ残っていた―
汪震は己の力を過信しすぎたことがこれからの敗因に繋がるとサーシャは言う

恐れと共に跪け!

きましたw この台詞! 久しぶりに聞いたような。


勝手に諦めんなよ!

仮想空間のさらに奥に行ったことで翼を見つけたカーチャたち
翼を助けようとするも、「もう無理」 だと諦めている翼―
それに対して 「勝手に諦めんな」 と華は後押し

クラスメイトを見捨てていけるかよ!

それを聞いたカーチャは、「しばらく見ないうちに変わった」
華の成長を認めているよう・・・? でも扱いがアレなんですね

「雷の携香女」 の最後の仕事―
完璧な計算でここから脱出し、翼も救う!
華に 「雷の携香女」 を移し、翼のコントロールを解除することに

雷の携香女は私が引き受けた!!


電脳に逃げ込んだところで楽園などない―

お前の行き先は地獄だ―

「雷の携香女」 とのコントロールが解除され元に戻った汪震
しかしアデプト十二使徒だけあって実力は本物―
意識のない女性のソーマは使い物にならないと言い切ったサーシャは

教えてやる、本物ってやつを と

言い、翼と深雪のソーマを吸い、汪震と対峙するー
今回はサーシャ吸いまくってますねー

まふゆとの合体技も決まり、汪震を撃破―

罪人に贖いを―


その後サーシャたちは翆玲学園からいなくなり、証明を知ることもできない―
しかし深雪たちは覚えている、彼女らを救った「銀色の王子様」 を―

私たちは生きているんだから―
たった一人でいい、私を許してくれる人がいるなら
明日を生きていける―


夢の続きに現実がある―
そして現実の中でも物語は続いているんだ―


どこまでも


「雷の携香女」 をかけて戦うお話はここで終わりですかね。
次回は美由梨さんが主人公みたいですし
間を挟んでまた新章突入なんでしょうかね。
楽しみです。

| ちはや » アニメ感想 | 18:20 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/965-670c6b12

TRACKBACK

聖痕のクェイサーII 第6話 「再会」

せっかくの再会なのに、酷い確認をするサーシャ。 まふゆのがこんなに大きいはずがないって(^^; 剣のマリアが残っていた影響で成長(?)したのですね。 コントロールのためにカーチャの修行を受けてき...

| SERA@らくblog | 2011/05/17 21:22 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT