ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潜入!リアルスコープ 視聴

フジテレビで放送されている 「潜入!リアルスコープ」 の
「夢の職業につける学校スペシャル」 が放送され

声優学校や、競艇学校、動物飼育学校やオリンピックを目指す体操の学校など
様々な夢の職業に就ける学校が特集されていました。

そんな中、「声優」という夢の職業を取材させてくれる学校は―

数多くの声優を輩出している 「代々木アニメーション学院」 が特集されていました。

「代々木アニメーション学院」 は水樹奈々さんや中村悠一さんなど
数多くのも輩出している声優学校です。 (2人はのちにシグマセブンに所属)

普段なかなか目にすることのできない声優学校の様子をみることができました。

声優タレントコースでは、アフレコや自己PRといった授業が行われ、
一風変わった授業でした。一筋縄ではいかない職業ですからね。

仕事はオーディションで勝ち取りますし、最初は仕事がなくて
生活するのも大変そう、ですがやってよかったと思える瞬間もあるかもしれない。
仕事をもらったときはすごく嬉しいと思います。
一番アニメ作品に思い入れができる職業だと思います。

最近は不況などでなかなか希望の職業に就けない現在ですが
声優や競艇選手といった夢に向かって一生懸命学ぶ生徒さんたちの姿に
こっちも夢に向かって 「頑張ってみよう」 という気持ちになれたかも。

| ちはや » 声優 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/977-d667fbbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT