ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花咲くいろは 第九話 「喜翆荘の一番長い日」

豪華アーティスト陣による 「花咲くいろは」 のキャラクターなどを
イメージした楽曲が、1枚のアルバムになって発売されるとのこと。

『花咲くいろは』 イメージソング集 「湯乃鷺リレイションズ」

全10曲収録とのことらしいのですが、marbleさん以外
あまり知っているアーティストさんがいないのが残念・・・

みなさんならご存知ですよね?

収録曲などは公式サイトにて紹介しています。

インフォメーション|アニメ 「花咲くいろは」 公式サイト

定価 3,000円(税込) 品番:LACA-15122
発売日 2011年6月8日発売
発売元 株式会社ランティス
販売元 バンダイビジュアル株式会社


花咲くいろは 第九話 「喜翆荘の一番長い日」


花咲くいろは 第九話 「喜翆荘の一番長い日」

孝一ついに到着―

新婦のご友人によるパフォーマンスに緒花登場!?
ではなく、緒花の隠れていた場所が悪かったみたい・・・
披露宴がめちゃくちゃにならなかったことはよかったのかも。

徹さんを探し回りますが、見つからず・・・
悩んでいる緒花のもとに孝一から電話が・・・
後先考えず行動したことを悔やむ緒花ですが、孝一の

「緒花がちゃんともの考えて動いたこと今まであったか?」 という言葉に
ムッとする緒花ですが。

「でも今までなんとかなってきた。」

「緒花がそれが一番だと思ってやったことなんだからきっと何とかなる!」 と言われ

自身がついた緒花― 再び徹さんを探すために走り回る!

やっぱり孝一は緒花のことよく分かってます (笑)


ようやく徹さんを見つけ、孝一に一方通行な感謝。
徹さんに、「それが一番だと思ったのなら必ず上手くいかせてやる」 と言われ、
あれ?どっかで誰かに言われたような・・・

緒花が思いつきで行動したことも無駄ではなかったみたいです。

孝一は、空回りしちゃってますが・・・

徹さんが厨房に帰ってきたことで、緊張していた蓮さんにも気合が入ります。
客が多く、時間が無いということで徹さんは民子に天ぷらを揚げさせることに・・・
民子も驚いていますが、一人前になるチャンス! 不安はありますが挑戦―

そのとき何かが動き始める音が聴こえた

お客様はみんな同じ、おもてなしの心はみんな同じ
厨房だけでなく仲居もみんな総出で頑張ってます。


民子の揚げた天ぷらも成功、徹にアーンしてる雰囲気を緒花は 「ほっこり」 と表現。
徹さんは民子の初めて揚げた天ぷらの味を 「ほっこり」 してると表現

民子の挑戦も成功して、一人前に一歩前進♪

次郎丸さんは何やってんのさ・・・


女将のいない長い一日を乗り越えることができた―

誰が覆面記者でも大丈夫なおもてなしをした喜翆荘。
どのお客様も平等に・・・って親子で宿泊していた眼鏡の女性が覆面記者だったんですねw

誰が覆面記者かなんて関係なかった、おもてなしの心はみんなに同じ

私が頑張れたのは考ちゃんのおかげ


そして、女将さんの退院に従業員総出のお迎え―

おかえりなさい!女将さん!


提供のところにも登場した、
考ちゃんのバイト先の先輩さん?五十嵐波子さんを演じているのは
fripsideのボーカルを担当している南條愛乃さんでした。

そんな五十嵐さんと考ちゃんの関係が怪しい・・・?
これは何かのフラグなの・・・? 修羅場とかやめてよね・・・?

孝ちゃんは緒花とすれ違ったりしましたが、今回は顔を合わせることはありませんでしたね。
今後のお話にどう関係してくるのか・・・ 今から楽しみです。

| ちはや » アニメ感想 | 02:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/985-b8aff80a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT