ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「MJ presents 新世紀アニソンスペシャル4 完全版」 感想

東日本大震災により総合テレビでの放送が延期となっていた
「MJ presents 新世紀アニソンスペシャル4 完全版」 がオンエアされました
(完全版は3月6日にNHK BS2で放送されたもの。)

今回も豪華なメンバーが集結し、2時間30分ほどのボリュームで放送されました。

ナレーションは小野大輔さん

感想といえるほど出来たものではありませんが
個人的な注目場面とアーティスト、楽曲について書いていきます。


セットリスト

水樹奈々×May'n 「ETERNAL BLAZE」 
水樹奈々×May'n 「ダイアモンド クレバス」 

May'n 「もしも君が願うのなら」 
May'n 「ノーザンクロス」
 
工藤真由 「Tomorrow Song ~あしたのうた~」
工藤真由 「ハートキャッチ☆パラダイス!」 

ピコ 「Story」 
ピコ 「勿忘草」 

Girls Dead Monster 「Alchemy」 
Girls Dead Monster 「Day Game」 
Girls Dead Monster 「Crow Song」 

ALI PROJECT 「少女領域」 
ALI PROJECT 「國覚醒カタルシス」

JAM Project 「AXON」 
JAM Project 「GONG」

水樹奈々 「十字架のスプレッド」
水樹奈々 「NEXT ARCADIA」 


① 水樹奈々さんとMay'nさんの夢のコラボが実現!
互いの楽曲をコラボで歌い、それぞれの持ち味が歌に出ていました。
ある意味、2大歌姫の共演ですからね。釣り合わないわけがないです。

フリートークでは緊張して 「ETERNAL BLAZE」 を噛んでしまった水樹さんww
ファンからは笑いも飛び出し、ファンを楽しませてくれましたw

2人で歌った 「Wブレイズ」 はよかったです!
逆に、May'nさんの大切な一曲 「ダイアモンド クレバス」 水樹さんからの歌いだし・・・
これもコラボだからできることですよね。

② Girls Dead Monster が一夜限りの復活!!
TVアニメ 「AngelBeats!」 に登場したバンドグループ 「Girls Dead Monster」 が登場!
発売した5曲がすべてトップ10入り
3月6日に初代ボーカルmarinaさん、二代目ボーカルLiSAさんが
登場した時の映像が放送されました。アニメが終了し、ライブも行われ、
ガルデモを 「卒業」 した彼女らですが、ヒット曲 「Alchemy」 を披露し
今年の春にソロデビューしたLiSAさんの楽曲、「Day game」 も披露され盛り上がりました。
最後は、ガルデモ新旧ボーカルの 「Crowsong」 の披露で
アニメさながらの熱いライブで、観客も盛り上がっていました!

「アニサマ IN 上海」 の映像も紹介され、
たくさんのアーティストとファンが一つになっていました。

アニソンは国境を越える!

本当です!

③ 10周年のJAM Project! やっぱり豪華で迫力のあるライブ!
メンバーの一人ひとりがアニソン界を引っ張ってきた方々。
そんな人達が集まったグループ、すごいライブです!
会場の盛り上がりもすごく、若い人たちでなく、大人の方々にも
絶大な支持を受けているグループ、メンバーです。
「誰か一人でも欠けてはいけない。」 それがJAM Project!

④ トリを飾るのはアニソンだけでなく音楽界のトップも目指す!? 水樹奈々さん!
今年も始まったころからたくさんの活動を行ってきた水樹奈々さんがトリ!
快進撃が続く水樹さんは、可愛らしいキラキラした衣装で登場。自身が出演した
「ハートキャッチプリキュア」 のセリフをファンから強要されるも笑顔で披露し、
またまたファンを楽しませてくれました (笑) 歌も良く、トリを飾るには相応しい出来でした。

といった具合に、名場面はいろいろありましたがやっぱりアーティストが集結して
ライブするのはいいものですよね。自分の知らなかった曲も見つけられて、
直で見ることによってさらに感度が持てるという。
アーティストのライブには、ぜひ行ってみてください。
(私も行きたいなあ・・・)

| ちはや | 02:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlessseven.blog28.fc2.com/tb.php/992-0acabe84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT