ALLIANCE SEVENTH

7人で書くブログだった。過去形。今はもう2人しか書き手がいない。主にアニメ、ゲーム、漫画に関することを書いていきます。カテゴリ名=名前です。

日々物語 声優 アニメ感想 描きました ラノベ・漫画 アニメ ゲーム
GIFアニメ 創作物 ゲーセン等・戦利品
TAB譜
リンク紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セミが鳴いてた。

今日は午前中は暑かったので窓から顔を出してたんですが。
山の方からセミの鳴くような声が聞こえました。

果たしてあれはセミだったのか・・・

この7月に入ってセミのシーズンも始まりですかね。
早いところではもう海開きもしてるとか。

海に行きたいですなあ。
冷たいものとか食べたいです。

まだ雨も少し降り続いている感じなのですが
毎日晴れて、暑い日が続くのももうすぐですね。

雨の日よりは好きかなあ・・・でも涼しいのも好き。

| ちはや » 日々物語 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

じわじわと、夏・・・

つい先日まで台風と梅雨前線がオーバーレイ!してた影響で、梅雨の雨の威力が底上げされて
被害も大きいものだったので大変でした。で、梅雨はもう明けたんでしょうか・・・?

雨はあんまり好きなほうではないので極力晴れてほしいのですが
こればっかりは仕方ないですね。そして梅雨が終われば夏がやって参るわけですが・・・

忙しい夏になりそうです、これはガチで。

自分のやりたいこととか目標とか考えて、この夏は過ごすこと。
楽しむことは100%以上のモチベーションで臨みたいですね。

とりあえず海と温泉に行きたかったりする。

6月ももうすぐ終わりですが頑張っていきましょう!

| ちはや » 日々物語 | 23:56 | comments:132 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨が来るんか、先に暑いんか・・・

こんばんわ。
梅雨の季節の6月です、が 今年も暑くなりそうな感じ
節電のあれやこれやで原発再稼動の問題があれやこれやと・・・

節電に関しては個人できるかぎりで頑張っていきたいとは思います。
窓開けて、扇風機点けないと夏を越すのは無理っす・・・

しかしまずは梅雨が問題で、部屋が湿気そうだなあと心配・・・
間隔空けてホコリをとらないと、カビになりそうなので気をつけたいです (雑誌類とか)

ああ、癖毛スキルも発動しそうですね (困)

| ちはや » 日々物語 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました。

題に深い意味はございません。

気づけば5月最後の記事になっておりました。毎日PC点けてたのにね
5月も勢いよく突っ走ってきたつもりではございましたが
この季節というのは新しい出会いやら、胃が痛む思いやらで
苦労する人達も出てくるであろうそんな季節。

5月だよ! 終わるよ! 嫌だよ! 5月が好きなんだよ!
誕生日だったんだよ! 色々知りたいよ! 一ヶ月は早いよぉぉ・・・

無邪気なあの頃に戻りたい! 何度そう思ったことか

過ぎた時間は戻りゃしません、失ったものもあれば身につけたものもある。
楽しい日もたくさんありました。悲しい日は数えるくらいでした
だけどどんどん増えてくるかもしれないと、内心怯えて過ごす日々。

5月と8月が一番好きな季節なんじゃあああああああああああ! とここで絶句。

自由が利かない日も増えてくるとは思いますが、頑張りたいですね。

どうか、どうかこれからもよろしくお願いします。

| ちはや » 日々物語 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

2012年 5月 21日 金環日食!!

本日朝、日食の仲間である 「金環日食」 が確認され。
太陽のリングを確認することができました! あまり見れず (中継でしたが・・・)

首都圏でも1839年9月7日以来とのことで173年ぶりの金環日食ですか

次はまた百・・・いや何百年後なんですかね。
近い将来またこういった現象を観てみたいという思いはありますね。

そんな日に注意される人も多かったであろう 「太陽を肉眼で直接見ること」
普段の生活の中でも絶対にやめてくださいね、後遺症になったりしますので。

明日はスカイタワーが開業でしたっけ? 登ってみたいが高所恐怖症です (^^;)



| ちはや » 日々物語 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

「恥ずかしさ」 を超えてこそ!

チョコ菓子ばっかり食べてる気がするのは気のせいなんかじゃなかった

パッケージイラストが使われているカードは2枚揃った。
1箱で全部揃うんですかね。通うコンビニは
自分以外買う人がいないようなペースですからね・・・

正直言ってゲームプレイするのもグッズを買うのもめちゃくちゃ恥ずかしいです。
でも、壁を越えてしまえばあとは幸せですよね・・・
昔は人前でカードゲームするのも恥ずかしかったんだよ!
(デッキについて何か言われるかもしれないし・・・)

革新的!? デザインがいいですね。過去にもYes!プリキュア先輩がいたものの
それらよりも目新しいカラーリングとデザイン性とキャラクターで
視聴者のハートを掴んでいます。アニメも安定した面白さで人気は更なるものに?

2012y05m19d_215338687.jpg

データカードダスも携帯ゲーム機でリリースしてほしいところですが
集めるのは一時の楽しみな部分も多いですが、今は素直に楽しみたいです。



| ちはや » 日々物語 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

買えた

昼ご飯と一緒に買えた。

2012y05m13d_001930140.jpg

ありがとね。

カードはまだ開けてない。

| ちはや » 日々物語 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

「こどもの日」 ですが。

「こどもの日」 5月5日、日本における国民の祝日の一つでGWを構成する1日。
子どもが強くたくましく、健やかに育つために兜を飾ったりしますね。

「こどもの日」 といえば家族にプレゼントを買ってもらえると思って
デパートへの催促をしたりと嬉しくなりました。

今年は子守りをしまして、子どもはなぜあんなに元気なのか。
軽く巴投げをしても立ち向かってくるもんで可愛いですね。


話は変わるけど、家族や愛花や凛子たちからも
誕生日メールが来ればいいのにね。同じ部活、同じ部活動なのに

2012y05m05d_221500265.jpg

結婚してください。


| ちはや » 日々物語 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張る、頑張る、頑張る。

風がすごく強いし、寒いのか暖かいのか、体を壊さないように頑張りたいですね。

早寝早起きとか頑張らないといけないし、生活までサボってちゃいかんと思うので

生活リズムを整えるくらいはしっかりしたいですね。

記事更新もなんかgdgdで若干手抜きが目立つところも・・・?

できる限りですが毎日頑張っていきたいと思いますので、頑張ります!

| ちはや » 日々物語 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球見た。

ネタがなくてすいません。近況でも・・・
メジャーリーグが日本で開幕して、「巨人対マリナーズ」 「アスレチックス対マリナーズ」 が
東京ドームで開催されました。それを数日見ていたのですが、やっぱり本場の野球というか
プレースタイル、雰囲気がいつも見ているプロ野球とはまた違った部分がありました。

「ええ~、あの体勢からでもバット届くの!?」 「スイング早いなあ。」 とかいろいろ思い。
そしてマリナーズの試合ということもあって、お目当ては3人の日本人メジャーリーガー。

マリナーズといえば世界に誇れる日本人選手イチロー選手や
メジャー昇格を目指す川選手、楽天から移籍した岩隈投手が巨人戦ではスタメン出場。
岩隈選手は巨人の強力打線に集中打を浴びてしまい課題が残った部分もあったのかも。
川選手は積極的にチームに声を掛けに行く姿がチームの雰囲気を良くしてる部分もあり
やっぱりイチロー選手が打席に立ったときの雰囲気はすごくて、どこを投げてもヒットに
されてしまうようなほかの選手とは違った独特なものを感じました。

対アスレチックス戦ではイチロー選手は4安打の猛打賞。今年も大活躍を期待!


と、なんだかコラムみたいな記事を書いてしまいましたが。
明日は日本プロ野球開幕ですよ!




| ちはや » 日々物語 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末!

1週間大変でしたが頑張れました。
週末の3日間は、鼻炎から始まり風邪を引いてしまいましたがだいぶ回復したかと

2月29日には茅原実里さんのアルバム 「D-Formation」 が発売。

2月28日付のオリコンアルバムデイリーランキングでは初登場2位!
前作 「Sing All Love」 はオリコンアルバム週間ランキングで6位
自己最高位更新、初のTOP3入りが楽しみ。

そんな数々の楽曲を聴きながら休日を布団で過ごしたわけですが
そろそろいろいろとやりたいもので、今日はあいにくの雨ですが楽しくすごしたいと思います。

| ちはや » 日々物語 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日を過ごすのも楽じゃないみたい。

相変わらず土日の朝は遅くてですね、早朝からの外出スケジュールでも立てておかないと

朝起きるのは苦手みたいです。 土日は昼ごろから始まって作業したりゲームしたり

買い物が唯一の楽しみで、毎週出かけております。

みなさん有意義な休日を送れましたでしょうか? 自分はいつだって通常運転です。

| ちはや » 日々物語 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT